ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

ツインソウル ー男性の繊細さー

 

どんなに強そうに見える男性でも、どんなに堂々としている男性でも、その心は繊細です。

 

 

 

 

なぜならば、男性はいついかなる時も

 

 

 

 

『女性を幸せにしたい』

 

 

 

と強く願って生きているからです。

 

 

 

いや、そう願っているというよりも、男性が生きる意味は、女性を幸せにすることに尽きるとも言えるほど、男性は女性を幸せにするために生きていると言っても過言ではありません。

 

 

 

 

女性を幸せにしたいということは、裏を返せば、女性を傷つけたくないということでもあります。

 

 

 

 

女性を傷つけたくない男性は、自分の言葉や態度に慎重になります。自分の言葉や態度が、女性を傷つけ得るものであることを体感的に知っているからです。

 

 

 

 

だから、男性は愛に対して本当は非常に繊細なのです。

 

 

 

 

 

もし、女性の皆さんが、男性から傷つけられた、嫌なことをされたと感じるとしたら、それは男性が意図してそうしたているのではありません。

 

 

 

 

男性は女性の気持ちを察しにくいので、男性の言葉や態度が、男性が図らずも、女性の意に沿わないものになってしまいやすいということです。

 

 

 

 

つまり、男性は傷つけようとしていないのに、女性が傷ついてしまったり悲しんでしまうことがあるために、男性は愛に対して繊細になってしまっているいうことなんです。

 

 

 

 

 

男性の態度、例えば怒鳴ったり頑固であったり、冷たくしたり、拒絶したり、沈黙したり無視したり、というのは、女性を傷つけようとしてそうしているのではなく。

 

 

 

 

繊細な男性が自分が傷つかないため、もしくは相手の女性を傷つけないために選択しています。

 

 

 

 

 

男性の嫌な態度に悲しまないでください。

 

 

 

 

男性が繊細だからこそ自分を防衛するため、もしくは相手の女性を守るかの、どちらかの行動だからです。

 

 

 

 

 

強そうな男性の心の奥底にある繊細な愛も、ありのままを愛して欲しいと願っています。女性と同じです。

 

 

 

 

 

 

 

男性には

誰にも言わない

繊細な愛がある

f:id:twinray_hanabi:20200119104045j:image