ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

同じ現実を見ながら、2人が違う現実を見ていることもある

 

自己変容プログラムとお電話セッションを受けてくださいました可愛い女神からのメッセージです。

 

 

============

 

hanabiさん

 

丁寧に説明して下さってありがとうございます。


hanabiさんの説明はいつも例えが分かりやすく、
「なるほど、なるほど」
と読んでいるうちに、
自分に起きた(感じた)現実がガラっと変化して見えるので、
まるでマジシャンのようですね…!


新しいDVDも授けて下さってありがとうございます!

 

===========

 

皆さんに起きている現実は、皆さんのメガネによって決まります。

 

 

 

愛のメガネで起きた現実を眺めると、どんな現実であっても、愛に見えてきます。

 

 

 

 

ただし、これは、プラス思考、前向きに捉える、ポジティブシンキング、ということではありません。

 

 

 

 

例えば、彼になにか嫌なことをされてしまった時に、「それは彼からの愛だ」と考えるのは、そう思えないですし、無理やりになってしまいますよね。

 

 

 

 

そうではなくて、愛のメガネとは、起きている現実に対して、まずは、自分で決めつけないことが大切です。

 

 

 

 

相手のことを決めつけるというのは、自分の鳥かご(これまでの知識や経験)によってのみ、狭い世界からの解釈になりやすいです。

 

 

 

 

私たちの思考は、狭い鳥かごで考えていることが、あたかもそれが事実のように思ってしまいます。思考がそもそもそういう性質をもっています。

 

 

 

 

愛のメガネとは、鳥かご(自分だけの脳内ルール)からの決めつけをせずに、色んな観点から、様々な可能性があるという理解のもと、多角的に捉えてみる柔軟性のことです。

 

 

 

 

そうしますとね、事実だと思っていた現実が、ガラッと音を立てて変わってしまうことがあるのです。

 

 

 

 

私は皆さんに、宇宙空間に浮いているかのように、軽やかに柔軟に色んな世界を見ていただきたいと思っています。

 

 

 

 

皆さんがメガネを通して見た現実が、あなたにとっての現実になるからです。

 

 

 

 

 

それはつまり、まったく同じ現実を見ているとしても、あなたという鳥かごの中から見ている現実と、彼の鳥かごの中から見ている現実は異なっていることもあるということです。

 

 

 

 

 

2人で同じ月を眺めていても、皆さんは月の美しさを味わっているときに、彼は月までの距離を計算しているかもしれません(男性性は論理的なので、分析や問題解決に意識が向きやすいです)そのことを知らないままにおりますと、お互いに噛み合わない、分かり合えない、ということが起きてしまいます。

 

 

 

 

相手はあなたを悲しませようとしていないのに、共感してくれない相手に対して、寂しさを感じてしまうかもしれません。

 

 

 

 

(女性の「どうして分かってくれないの?!」という声は、彼が分かってくれないというよりも、おそらく、彼の鳥かごの中で違う観点から見てしまぅているので、理解したくてもちぐはぐな意見になってしまっているということです)

 

 

 

 

 

宇宙に手放す、委ねるとは、自分の鳥かごの中のメガネだけで現実を見るのではなく、宇宙空間にある無限の中から現実を見てみる柔らかさのことです。

 

 

 

 

まずは、自分と相手とはそれぞれの別の鳥かごがあり、同じ現実を見ていても、同じ現実として受け取っているわけではないのだと思うことが、あなたの心を思い込みの世界から解き放ってくれるでしょう。

 

 

 

 

 

宇宙はいつもあなたを無限なる愛でいつもいつでも導いてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるゆるの世界で

生きると楽ちん

f:id:twinray_hanabi:20200119125102j:image