私はこのブログで波動のことをお伝えしております。
軽やかに生きること、心地よい波動で生きること。それが、ありのままに生きるうえで大切なことです。
ただし、私がお伝えしたいことは
波動が軽い = 善・素晴らしい・優れている
波動が重い = 悪・ダメ・避けるべき
ではありません。
波動が重いというのは、シンプルに、そこに重い波動があるというだけ。
波動は、波の動きのことですから、軽くなったり重くなったり、真ん中ぐらいになったり、大きく触れたりを常に繰り返しています。
海の波と同じですよね。大きな波になったかと思えば、小さな波になったり、さざ波になったり、時には凪のように穏やかになったり。
そのように揺れながら、全体として安定しているのが海の波です。
私たちの波動も、軽くなったり重くなったり、揺れたり変化したりしながら、この地球の変化に合わせて生きています。
地球には重い波動の場所もありますね。暗い感じ、重苦しい感じ、嫌な気持ちになるような場所。
そちらにあえて行かなくても良いですが、重い波動の場所には重い波動の役割があって、その場所が重いエネルギーを引き受けてくれているからこそ、この地球全体が調和しているということです。
重い波動の時は、重い波動があるがままに。軽やかな波動の時も、軽やかな波動があるがままに。
陰陽どちらも存在するのが、この地球であり私たち人間の存在だからです。
重い波動もそのまま受けとめてあげてくださいね。