嫌なことや辛いことがあるから、心の内側で何が起きているのか、自分でも知らなかった自分に気付ける。
悲しいことや切ないことを経験しているときは、あなたが、愛と慈悲深さを育てているとき。だから、それらの出来事によって、あなたはさらに周りの人の痛みがわかり、人の弱さに寄り添える思いやりに溢れる女神になれる。
相手と思うようにいかないとき。それは、ご自分の脳内ルールを見つめ直す絶好のチャンス。そして、あなたを苦しめてしまっている脳内ルールは、あなた自身の手で、幸せな脳内ルールへと変換できる。
私たちは、喉が渇いているとき、最も水の美味しさを実感できる。もし、あなたが砂漠で過ごして喉がカラカラだったら。何の変哲もない一杯の水が、まるで魔法の水のように輝いて尊く感じられるだろう。
私たちは、愛が感じられない時ほど、小さな小さな愛の素晴らしさ、美しさ、尊さを実感できるのです。何の変哲もない日常の出来事が、感謝と感動に溢れる瞬間を味わえるのは、喉の渇きを知っている人、愛において苦しい経験を余儀なくされた人です。
あなたの魂は、水を、ただ飲むのではなくて。
その水のありがたさ、美しさ、尊さを深く実感して、その美味しさに感動出来るような人生を送りたかったのです。
あなたの魂は、ただ日常生活を何気なく繰り返すのではなく。
愛の喜び、愛の温かさ、愛の豊かさ、愛の心地よさを実感し、感動に満ちた人生を送りたかった。だから、一見、苦しいような経験をしてきたのです。
あなたが、愛に満ち溢れた女神だからこそです。