ありのまま。
それ以上に美しいものがありますでしょうか。
自然界の山も空も海も花々も、星も月も野生の動物たちも、ありのままが美しい。
道端に咲く小さなお花も、ありのままだから静かに光を放つ。
あなたは、ありのままが素晴らしいのに、そこをダメだと思ったり、変えようとしてしまうのは、なんともったいないことでしょう。
他の誰かになることを諦めましょう。
理想通りになっていない自分を否定したり、責めたりすることももうおしまいです。
幸せとは、「理想の自分になってから」なれものではなくて。たった今、ご自分の周りに満ちている幸せを「見つけて、感じる」ものです。
あなたがダメでも、情けなくても、ありのままの自分がダイヤモンドだとしたら?
そう思って、あなた自身を抱きしめてください。
あなたを、あなたが宇宙一愛するのです。
_____________________________
あなたは薔薇の花なのに、なぜ、ひまわりを目指すのでしょう?
あなたは静かに咲いているだけで美しいのに(その清らかさが美しいのに)、なぜ、相手が喜ぶようにもっともっと咲かなければ!とがんばるのでしょう。
肩の力を抜いて、あなたは、ただあなたでいてください。
道端で咲くあなたというお花の魅力に気づく人がいてもいなくても、あなたというお花の価値は、何一つ変わりがないのです。