ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

ありのままを愛するということ

 

こんばんは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

ありのままの自分を、そのまま愛すること。

 

 

 

 

それは、「たった今の自分を、どこも変えずに、そのまま受けとめてあげる」ということです。

 

 

 

 

ありのまま、というのは、その言葉の通り、ありのまま、たった今、そこにいるご自分のことです。

 

 

 

 

そのご自分のことを考える時に、自分を認めたくない、とか、私の〇〇は嫌い、とか、ありのままを変えたい、と思うことがあるかもしれません。

 

 

 

 

その場合は、その、自分を嫌ったまま。自分を認めたくないと思うまま。自分の〇〇を変えたいと思うまま。

 

 

 

 

そのままのご自分を、そんな不完全な自分を、あなただけは「今は、それでもいいよ」と、優しくご自分に言ってあげる、ということです。

 

 

 

自分のありとあらゆる面を、あなたがゆるしてあげるのです。

 

 

 

ご自分をゆるすことに、理由はいりません。

 

 

 

ただ、無条件にゆるしてあげること。

 

 

 

まるで太陽のように、ただ、ご自分を照らし続けてあげるのです。

 

 

 

太陽は、私たち人間が、この地球の森林を伐採してしまったり、海をゴミで汚してしまったりしても、それでも、私たちに文句を言うこともなく、毎日、静かに光を与えてくれます。

 

 

 

それと同じように、どんな不完全なご自分のことも、毎日、あなただけは、静かに抱きしめて、認めてあげて、優しさを与え続けてください。

 

 

ダメなまま、情けないまま、ドジなまま、誰かに批判されようとも、誰かに認めてもらえなくても、大いなる宇宙は、あなたの素晴らしさや心の美しさを、ちゃんと分かっています。

 

 

いつもありのままのあなたでいてください。そんなあなたが、健気で純真で美しいのですから。