ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

破壊の先に、穏やかな愛がある

 

毎日、少しずつ春らしさが増してきました。待ち望んでいた春も、本番になりますね。

 

 

 

 

明日から4月のスタート。そして、2018年度、という新たなステージの幕開けです。今夜は満月なので、明日は、また素晴らしいはじまりとなりますね!

 

 

 

 

 

今、辛いお気持ちや苦しいお気持ちを感じている皆さんへ。

 

 

 

 

 

皆さんは、愛のステージを、ちゃんと歩いています。

 

 

 

 

 

私たちが、何かを変える、自分を変容させる、よりよい愛を育む、という時に、避けては通れない道があります。

 

 

 

 

 

それは、破壊、というステージです。

 

 

 

 

 

破壊とは。

 

 

 

 

 

自分の固定概念を破る。

これまでの常識を捨てる。

パターンを変える。

メガネを根底から変える。

 

 

 

 

愛し方を変える。

愛され方を変える。

愛について、概念を根こそぎ変える。

 

 

 

 

自分の存在について、自分の見方を根底から変える。

 

 

 

 

 

この、何かを捨てたり、破ったり、変化させる、というのは、自分にとって今までは普通だったこと、当たり前として受け止めていたこと、常識だと思って守ってきたこと、従ってきたこと、行動し続けたこと、を、一旦、破壊する、ということでもあります。

 

 

 

 

 

例えば、積み木のおもちゃをイメージしてください。

 

 

 

 

 

これまで、皆さんなりのやり方で、積み木を積み重ねて、愛というものを、ご自分なりに、形作ろうとしてきました。

 

 

 

 

しかし、皆さんに出会ってくれたその人が、教えてくれました。

 

 

 

 

それは、愛じゃない

そのやり方ではない、愛し方がある

僕が考える愛は、〇〇である

 

 

 

 

 

そんな風に、別の愛や愛し方を教えてくれました。

 

 

 

 

そこで、皆さんは、自分が信じて疑わなかった積み木を、一旦、ガシャっと形を壊して、また、一から、積み上げていくことになりました。

 

 

 

 

自分が積み上げてきた積み木を崩すことは、痛みが伴います。なぜならば、自分が長年信じていたものをバラバラに崩すのですから、大きな切なさ、苦しみ、やるせなさを感じることでしょう。

 

 

 

 

 

皆さんが感じている痛みや切なさは、この、破壊の苦しみなのです。

 

 

 

 

 

 

しかしながら、破壊は、破壊だけで終わるのではありません。

 

 

 

 

破壊の先に待っているのは、再創造、です。

 

 

 

 

 

つまり、新たに生まれ変わる。新しい自分になる。新しい愛を知る。そのための、破壊のステージなのです。

 

 

 

 

 

一度、積み木が壊れるからこそ、また新しく、一から、積み木を積み上げていくことができます。

 

 

 

 

その、一つ一つの積み木を重ねていくことが、じわじわと、行動を変え、生活を変え、考え方を変え、メガネを変える、ということです。

 

 

 

 

 

私たちは、積み木を見る時に、完成された作品だけに価値を置く傾向があります。

 

 

 

 

 

しかし、完成された作品とは、一つ一つの小さな積み木を地道に、地味に重ねた、という過程があって、初めて実現します。

 

 

 

 

 

 

小さな積み木を重ねることを、おろそかにしないでください。

 

 

 

 

 

今日、たった一つでも、新しい積み木を重ねることができたのならば、皆さんは、また一つ、真実の愛に近づいた、ということです。

 

 

 

 

 

相手に理解されること、相手に分かってもらうことが大切なのでもありません。

 

 

 

 

 

自分が、「私は今日、誰がみていなくても、新しい積み木を一つ重ねたのだ」と、誇りを持って自分自身に言ってあげられること。それが、真の共感です。

 

 

 

 

 

破壊のすぐそばに、新しい世界が待っています。

 

 

 

 

 

宇宙は常に、今の皆さんにとって、ベストの現実を与えてくれています。ベストの現実とは、自分の姿に気づけること、成長できること、その現実を通して、より愛に深くなること、です。

 

 

 

 

 

いつも宇宙の愛を信じていてください。

 

 

 

 

 

2017年度、私を生かしてくださった大自然と、学びと成長と愛を与えてくださった一日いちにちに、感謝を込めて。