ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

ありがとう。あなたがあなたでいてくれて

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうござます。

 

 

 

 

コメントのお返事を募集いたしましたが、たくさんの方に書き込んでいただき、とても嬉しく思っております。これから、少しずつ、お返事を掲載させていただきますので、楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

 

私は、皆さんからいただいたご質問やコメント、メッセージを読ませていただき、感じたことがあります。

 

 

 

 

ご自分の悩みや辛さを書いてくださった方も少なくありませんでした。

 

 

 

 

 

そう感じている皆さんは、今は確かにお辛いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

しかし、そのなんとかしたいと思っている感情は、皆さんが、誰かを愛そう、誰かを愛したい、誰かと愛し合いたい、と思っているからこそ、の悩みや辛さですよね。

 

 

 

 

 

また、私のブログを読んでくださっているのも、愛について、考えたり、解決したいと思っているからこそ、だと思います。

 

 

 

 

 

つまり、苦しいお気持ちになっているのは、すでに、皆さんの心の内側に、愛があるからこそ、なんです。

 

 

 

 

 

誰かを愛そうとしていなければ、出会わなかったその辛さです。

 

 

 

 

 

しかしながら、愛に深いからこそ、そんなにも愛について、心が奪われ、誰かを愛したくてたまらないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、自分が不完全であること、うまくできないこと、悩んだり苦しんだりすることで、自分を責めたくなったり、自分の存在や価値を疑ったりしてしまうようなところがあると思います。

 

 

 

 

 

しかし、私たちは、むしろ、そのように、不完全であり、うまくできないところがあり、悩んだり苦しんだりするからこそ、人と、愛し合えるのです。

 

 

 

 

 

もし、自分が完全無欠で、相手と何一つ違いがなくて、悩みも苦しみも持たないような存在として、この地球に生まれていたら。

 

 

 

 

 

誰かと愛し合いたいと思うでしょうか。

 

 

 

 

 

不完全だからこそ、誰かと支え合いたい、励まし合いたい、わかり合いたい、分かち合いたい、という思いがわき起こり、それが、愛へと形を変えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

一人一人、私たちが、異なる存在として生きているからこそ、悩みも生まれますが、だからこそ、愛も生まれるのだ、ということを、私は、皆さんから、改めて気づかされたように思いました。

 

 

 

 

 

それほど真剣にメッセージを書き込んでくださった皆さんのお姿に、感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

皆さんが、皆さんとして存在してくださっていること。それが、何より、他のどんなこととも比べようもないぐらい素晴らしいことです。

 

 

 

 

 

 

ありがとう。あなたが、あなたとしてそこにいてくれて。

 

 

 

 

 

人と人とは、その違いがあるからこそ、の、愛です。

 

 

 

 

 

大切なことは、愛を見つけることではなく、もうすでに、私たち一人一人の内側には、読んでくださっているあなたの内側には、愛が存在しているのだと知ることです。

 

 

 

 

 

あなたは、すでに、愛そのものなのです。

 

 

 

 

 

 

ありがとう。あなたがあなたとして、この地球に存在してくれて。

 

 

 

 

 

あにたは、そのあなただからこそ、美しいのです。

 

 

 

 

 

________________________________

 

コメントお返事の募集は、終了いたしました。たくさんありがとうございました!

 

 

 

これからも、コメント欄は非公開ですので、皆さんからのコメント、メッセージやご質問は、ありがたく読ませていただきます。