ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

彼を放っておくことについて

========

 

彼をほっておいて 私が幸せになることは 彼を忘れる 諦める事ではないのですね。

 

彼を思って 寂しくなったり愛しくて恋しくて泣いてしまう自分も丸ごと 幸せだと 感じれば良いのですね。

 

 

ほおっておく イコール 彼を忘れるではないのですね

 

========

 

私がよく、ブログに書いております、彼を放っておく、ということについて。

 

 

 

彼を放っておく、ということは、忘れるため、諦めるためにそうするのではなくて、愛するからこそ、そうするんです。

 

 

 

皆さんが、どれほど彼を愛しているかよく分かります。ですからね、そんなに彼を愛しているのならば、どんなに彼を放っておいても、彼を忘れたり、彼への気持ちが薄れたりしないんです。だからこそ、放っておいて大丈夫なんです。

 

 

 

不思議かもしれませんが、彼を放っておけばおくほど、彼への愛が深まり、彼からの愛を深く感じるようになります。

 

 

 

だから、ツインのステージでは、「手放し」ということが求められるのです。

 

 

 

忘れるため、諦めるためではなく、愛を深めるため、なんです。

 

 

 

彼への愛があるのであれば、「安心して」彼を放っておいてください。

 

 

 

今の状況をコントロールしようとか、彼を変えようとか、彼の気持ちがどうかな?とか、握り締めていたそれらの思考から、手を放すこと。それが、放っておく、ということです。

 

 

 

 

皆さんが、彼のことを考えてしまって放っておけない、というお気持ちはよく理解できます。

 

 

 

その場合は、手放そう、放っておこう、ということを努力しなくて大丈夫です(そう思っても、無理なものは無理ですよね)

 

 

 

その時は、放っておこう、ということにがんばるのではなくて、彼のことを考えたり、彼のことに思いを馳せながらも、それと同時に、今、ご自分がすべきことに対して行動を起こすのです。もう、たった今から、です!

 

 

 

彼のことを悩んでいたって、そのことが解決しますでしょうか?

 

 

 

そうなのであれば、身近にある自分にできる行動を、(頭では嫌だな、と思ってもいいので)とにかく、体を動かしてやってみてください。

 

 

 

私は何をして良いのか分からない、という方は、ぜひおすすめしたいことがあります。それが、普段、ご自分が履いている靴を丁寧にすみずみまで磨くことです。

 

 

それが彼への愛と何の関係があるの?と思われるかもしれませんが、それもちゃんと彼への愛に繋がっています。(これは、やった人にしかわかりませんので、四の五の言わずにどうぞ実践してみてください!)

 

 

 

それ以外にも、皆さんができる行動をリストアップしてみますね

 

 

 

・大自然の中で時間を過ごす

・エステ、ネイル、マッサージなど、自分の体によいことをする

・お部屋の掃除

・引き出しの整理

・パソコンやスマホのデータの整理

・連絡したかった人に連絡する

・会いたかった人に会いにいく

・やり残していることを今こそ着手する

・達成したいと思っていることに力を注ぐ

・健康的な生活をして中途半端なダイエットを終わらせる

・モノを捨てる

・古い写真を整理する

・ご両親に言いたいことを言う

・兄弟に伝えたいことを本音で話す

・着たい服を着る

・カーテンをすべて取り替える

・寝具を新品にする

・行きたかったところに今こそ行ってみる

・子供時代の夢を一つでも叶える

 

 

 

 

こんなにもやることがあるんです!彼のことを放っておいて、今こそ、取り組んでみてください(繰り返しますが、頭では彼のことを思っていても良いですから、体ではこのような行動を起こしてみてください!)

 

 

 

 

行動を起こした人は、愛はすべて繋がり合っている、という意味がわかります。行動しましょう。たった今から、スタートは今日、です。