なぜ、ツインソウルが拒絶をするのでしょうか?
いえ、彼は拒絶をしていません。
拒絶しているように、逃げているように見えているだけです。
逆説的なのですが、それが、拒絶ではなく、否定でもなく、彼は逃げてもいなかった、と皆さんが理解するために、その拒絶があるのです。
では、拒絶ではないと理解するとはどういうことなのか。
それは、彼は拒絶するような男性ではなかったそして、私は拒絶されるような女性ではなかったと心から思えるということです。
それが心から実感できるのは、自分で自分を丸ごと愛せた時、ありのままの自分でいいと思えた時です。
てすから、ここに書いていることがもし分からないままでも、それがいつかは理解できるのだというお気持ちで、今、皆さんができる、自分のことを自分で丸ごと愛するという実践をなされてください。
だって、皆さんは、そんなにも愛おしい女神なのですから。
________________________________
私にとりまして、過去、最も苦しかったのは、やはり彼からの拒絶を感じた瞬間でした。
しかも、あんなにも大きくて深い愛を感じていた時期での、突然の拒絶でしたから、それは筆舌に尽くしがたい痛みでした。
その苦しみの中、私は、自分を愛する、自分を満たすという小さな小さな実践をじわじわと積み重ねました。その先に、やがて、私はそれは拒絶ではなかったのだと理解できた瞬間がありました。
あんなにも、言葉にならぬほど苦しんだことが嘘のように、彼が拒絶する前よりも、私は幸福に満ち溢れる私になっていました。それは、彼に再会したから幸せになったのではありません。彼に会えない状況でも、私の愛の質が変化したのです。彼に会えない状況のままで、私は、彼と一緒に過ごしていた日々よりも、比較できないほどの愛と喜びを手に入れることができたのです。
今の私の姿は、未来の皆さんの姿です。私だけが特別なわけではありません。
皆さんも、愛そのものです。ありのままのご自分をいつもありのままに愛してくださいね。