ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

嬉しかった言葉

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

お陰様で、旅から日常生活に戻りました。旅の最中には、たくさんの方から、私の楽しい旅をお祈りくださるメッセージをいただき感激しております。

 

 

 

そして、たくさんの方に、旅の話を聞きたいです、という言葉もいただきました。(また改めて書きますね)

 

 

 

 

ブログを読んでくださっている皆さんは、私の愛に関するメッセージだけではなくて、私自身のことも読みたいと思ってくださるのは、とても嬉しいです。

 

 

 

 

セッションでも、「hanabiさんのことを教えてください」と聞かれることがよくあります。そして、お伝えいたしますとね、私を身近に感じてくださったとか、親近感が湧いたと言っていただき、嬉しく思います。

 

 

 

 

ブログにも私のことについて書いてください、というコメントをいただいておりますので、これからは、少しずつ、自分のことも書いていきたいなと思っております。(旅先では、今後のブログの在り方についてもインスピレーションをうけました。今後、書き方や内容をより分かりやすいものにしたいと考えております)

 

 

 

 

旅の最中に、セッションを受けてくださっている方から、「hanabiさんが彼から与えてもらっているものは何ですか?」というご質問をいただきました。

 

 

 

 

そのことについて、今日は書きたいと思います。

 

 

 

 

 

与えてもらっていると思うことはたくさんあるのですが、言葉ということで考えてみた時に、私が今まで与えてもらった言葉で、何が嬉しかったかな、と、大自然の中に囲まれて、しばらく考えてみました。

 

 

 

 

 

私が特に嬉しかったのは、この言葉だと思います。

 

 

 

 

 

「あなたの夢は、これからも僕が叶える」

 

 

 

 

 

私にとりまして、とても心に響く一言でした。

 

 

 

 

 

この言葉を受け取るまで、私は、自分の夢というのは、自分だけががんばって叶えていくものだと思っていました。

 

 

 

 

しかし、この言葉を聞かせていただき、私は大切なことを教わりました。それは、願望というのは、私とともに誰かが叶えてくれることをその人が幸せに思ってくれることもあるのだ、ということです。

 

 

 

 

それは、彼に限らず、ご両親や先生、友達、仕事仲間、お子さん、ということもあるでしょう。

 

 

 

 

自分1人でがんばらなくたって、誰かに頼ったり、誰かに応援してもらったり、助けてもらったりすることが、それが人と人との関わりなのだな、と学んだ一言であり、私の人生観を大きく変えてくれた言葉でもありました。

 

 

 

 

逆に考えてみれば、私たちも、誰かが夢を叶える時に、何かしらそれに関わることができたら、嬉しいものですよね。

 

 

 

 

 

特に、男性性は、目には見えないものを形にしていくことに長けているという特徴があります。夢という想いを、かたちとして現実化させていくことが、男性にとっての喜びなので、それを直に教わったように思っております。

 

 

 

 

 

また私のことも書きますね。

 

 

 

 

 

夏至の前に、もう一度旅に出る予定です。最近の爽やかな風が肌に心地よく、外を歩くには良い季節になりました。