ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

心は層になっています

 

自己変容プログラムを受けてくださった可愛い女神からのメッセージです。

 

 

 

ご自分の本音に気付けて良かったですね!

 

 

========

 

hanabiさん、おはようございます (^^) 4月に自己変容プログラムを受けた、〇〇です。

 

 

先日、夫と軽い口論になり、夫が「俺のこと、愛してないのか?」と聞くので、「愛してないし、好きじゃない !」と、言ってやりました。これが私の本音だと思っていました。でも、そう言った後、胸の奥がズキズキしました。なんだろうこの胸の痛み、としばらく考えました。

 

 

 

そして、ほんとうの私の本音は、「愛してるけど、今のあなたのそういう態度は嫌い。」こっちが本音だと気付きました。 自分の本音って分かりにくいけど、一回外に出すと、よく分かりました。

 

 

 

夫のこと、ずっと嫌いだったけど、心の奥では愛していたことに気付いて、自分でもびっくりしました。 自分の本音が、自分で分からない時がありますが、他の人にぶつけてみたり、一旦外に出すと、分かったりするんですね。 あと、嫌いっていう感情も、愛でした ☆☆

 

========

 

心って、層になっているとイメージしてみてください。

 

 

 

その、層の真ん中にあるのが、皆さんの本音です。例えるならば、玉ねぎのような感じでしょうか。

 

 

 

ご自分の本音を、簡単に感じやすい方は、この層があまりない方です。

 

 

 

ですが、ご自分でも本音に気付きにくい方は、これまでの生き方において、我慢が多かった、本音を出さなかった、本音を感じないようにしていた、気持ちを偽っていた、自分よりも相手を優先していた、という場合です。

 

 

 

 

我慢すればするほど、自分の本音を隠せば隠すほど、そのために、自分の本音を、薄いベールで覆うようになります。それが、層となって、本音を覆いかぶせてしまいます。

 

 

 

ですからね、「これが、私の本音だ」と思っていても、メッセージをくださった女神のように、実際に言葉にしてみたら、本当は別の本音があった、と気づくことも多いのです。(お電話セッションでは、そのようなことがしょっちゅう起きます。ご自分で本音だと思っていたことを、私に話してみたら違っていた、と、気づかれるのです。)

 

 

 

 

本音を感じることも練習ですね。相手に伝える、対話してみる、紙に書く、誰かに聞いてもらう、ということを、じわじわと練習なされてみてください。

 

 

 

 

ご自分の本音に気付いていきますと、自分への理解が深まった、ということですから、それが大きな喜びとなり、またひとつ、あなた自身を深く愛するきっかけにことになるでしょう。

 

 

 

 

素敵なメッセージをありがとうございました。言いたいことを伝えるという行動をされたからこそ理解できたことですよね!行動の女神として、じわじわと実践なされて素晴らしいです。ご自分の中にある愛に気付けて良かったですね。あなたという行動の女神からのメッセージで、私も何か行動しようとエネルギーが湧いてきました!あなたの大きな愛が、周りに広がっていますね!