いつもブログを読んでくださっている愛に懸命な女神から、コメントをいただきました。
========
いつも心に響く言葉をありがとうございます。 このブログを読むと私だけが苦しいのではないと感じることができ、なんとか歩むことができます。
ずっと暗い世界へ沈んでいく日々でした。 でも、最近やっと重苦しい雲の合間から細い光が差し込んできました。 その時が来れば、季節や天気が変わるように虹のかかる日も来るんですね。 自分が感じた辛い想いたちも虹の色の一部なのだと感じ、腑に落ちた時にとても穏やかな自分に出逢うことができました。
また、雨や嵐の日も来ると想います。 でも、今度は自分にちゃんと傘をさすことができる気がしています。 それでも、また暗闇の中に入ってしまったら“ひとりじゃないんだ”とhanabiさんのブログに立ち寄り、雨宿りさせていただきますね。 本当にいつもありがとうございます。
========
雲の合間から、細い光を感じることができて良かったです。
細い光は、細すぎて、周りの人には気づかれないほどの光かもしれません。
しかし、重苦しい雲を見てきた、そんな経験をしてきたあなただからこそ、その合間から差し込んできた光に気づけたのです。
辛い想いたちも虹の色の一部なのだと感じ、穏やかな自分に出逢うことができたあなたは、いつの日か、これまでのあなたと同じようなつらい思いを感じている誰かに寄り添って、今度はあなたが、いつか光が見えるのだよと、その人に伝えられる優しさを、いま、ゆっくりと育てています。
あなたのこれまでの辛さや切なさが、あなたの愛を育て、その愛の積み重ねが、誰かの痛みを理解してあげられる思いやりや共感へとかたちを変えるのです。
愛は、人から人へと、伝播していきます。
あなたのこの美しいコメントを読んで、希望を感じる方がいらっしゃることでしょう。
私たちは、魂レベルで、誰もが繋がりあっています。
どんなに曇りの日でも、どんなに嵐の日でも、雲の上には、温かな太陽が常に存在してくれています。
同じ太陽のしたで、同じ時代を生きている皆さんも私も、誰もがみな、愛をともに学ぶ仲間です。皆、ひとりじゃありません。
目を閉じて、ハートの奥で誰もが繋がりあっていること・・・・ぜひ、静かに感じてみてくださいね。
素敵なコメントありがとうございました。