いただきましたメッセージより、一部ご紹介させていただきます。
=========
hanabiさんこんにちは。
最近のブログ、要点がスッキリしていて 今までの復習の様でとてもわかりやすいです。 ありがとうございます。 こちらのブログを読みながら、同じような内容でも私の心に響き方が変わってることに気付けます。
(中略)
何があっても私は私のそばにいると今は思えることが 苦しかった彼との向き合いの中で獲得出来ました。
彼にはぶっちゃけ存在だけで、特に何もされてないのですが、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
私自身をゲット出来たら、ふと、彼から「卒業」という気持ちになっています。
勿論1日何度も思い焦がれますが、何だろう?執着が卒業なのかなぁ? 今は私を見て、じゃなくて 私と同じ方向を向いて歩ける人が欲しいのです
========
彼に対して気持ちが変わった、もしくは、例えば彼はツインじゃないかもしれない、彼のことを前ほど執着しなくなった、彼を前ほど求めなくなっている、等というご意見をいただくことも少なくありません。
これは、普通のことなんです。そして、ご自分と向き合うということをしますとね、彼に対しての気持ちが変わることの方が当然のように起きてきます。
なぜならば、人の心というのは一定ではなく変わりゆくという本質があるからです。
例えば、お父さんやお母さんに対しての気持ちも変わってきますよね。時には頭にきたり、時には感謝の気持ちに溢れたり。それは、自分の置かれた環境、自分の状況によって、変わるのは普通なんです。
彼を深く愛したり、彼を愛おしく思うことと同様に、例えば彼を嫌いになったり、彼に怒ったり、彼を好きじゃないと思っても大丈夫なんですよ。
そして、もし、皆さんが彼はツインではなかった、と思った場合、それは別に愛を育める異性がいる、ということですから、それはそれで良い気付きなんです。
コメントをくださった方のように、「彼からの卒業」が感じられるのも、自然なことです。なぜならば、皆さんが成長したり、考え方が変化すれば、相手を見る目も変化するのがごく普通だからです。
ここで、相手はツインだからとか、相手はツインに違いないと思い込みますとね、自分のその自然な感情を感じられなくなってしまいます。
そして、「彼はツインだから」というお気持ちが、時に、自分が辛いのに辛くないふりをしたり、苦しいのに無償の愛だからゆるそうと思ったり。そういう、偽りの気持ちを生み出してしまうこともあります。
とことん、ご自分のお気持ちに正直になってみてください。
本当は、もっと大切にされたいのでは?
本当は、もっと深く分かりやすく愛されたいのでは?
ツインだからといって、納得したりゆるしたりして、ご自分のお気持ちに蓋をしないでくださいね。
成長とは、とことん素直になり、ありのままでいられるようになることです。
自分よりも彼を優先してはダメです。まずは、皆さんがご自分を大切にしなければ、誰があなたを大切にしてくれるのでしょう。
彼に対して、気持ちが変わるのは普通なのだ、とご自分に言ってあげて、ご自分の本当のお気持ちをちゃんと聞いてあげてくださいね。
メッセージに書いてくださった
「何があっても私は私のそばにいると今は思えることが 苦しかった彼との向き合いの中で獲得出来ました。」
素晴らしいですね。ご自分がご自分を満たせる、ご自分がご自分のことを理解できれば他の人に理解されなくたって大丈夫。それがよく分かるメッセージですね。こう思えたのはご自分に向き合ったがんばりの賜物です。
彼の魂がそんなにも素晴らしく感じられるのならば、それは、あなたの魂もそれほど素晴らしいということなんです。
どうぞ、ご自分を見つめて、ご自分の良き理解者となってあげてくださいね。
そして、自分軸を築いていきますと、メッセージに書いていただいたように、彼にご自分が愛されることよりも、共に愛を育むこと、共に同じ方向を見て成長していくこと、のほうに意識が向いていきます。そして、その波動が相手に伝わって、彼とそのような関係性になれるか、もしくは、共に愛を育める別の相手に出会うか、そういうことが起きてきます。
ですから、どうぞこれからも自分軸でお進みくださいね。
素敵なメッセージありがとうございました。
追伸
皆さん、メッセージやメールありがとうございます。全部読ませていただいております。全部ご紹介したいぐらいです。これからもありがたく読ませていただきます。