ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

霜月 ~満月の祈り~

 

本日11月4日は、おうし座の満月です(14時23分)

 

 

おうし座の特徴は、「豊かさ」です。今日は、ぜひ、ご自分にとっての「豊かさ」とはなんなのか、じっくりと考える夜にしてみてください。

 

 

 

豊かさといいますとね、私たちは、お金、家、車、ブランド品、スマホ、洋服、カバン、など、いかに「所有しているか」ということを、その指針にするようなところがありますよね。

 

 

 

確かに、それらも、私たちの心が快となり、豊かな生活を実現してくれる「一部」ですから、それらを否定しませんし、それらを「欲しい」と思うことだって、悪いことではありません。

 

 

 

しかし、皆さんの、心の奥底から「豊かだな」と感じられる感情はどのようなものなのか、今一度、じっくり考えてみてください。

 

 

 

それについて、特にお伝えしたいこと。

 

 

 

それは、皆さんの「豊かさ」を実現するのは、誰かと同じでなくてもいい、ということです。

 

 

 

例えば、皆さんが、ゴミを拾うことでとても豊かな気持ちになれるな、と感じるのであれば、それが、ご自分にとっての豊かさ、です。

 

 

 

人と比べる必要はないですし、人と同じである必要もありません。

 

 

 

自分が真に豊かになれることは何か。

 

 

 

それを、自分で理解することが大切です。

 

 

 

 

今日はそんな美しい夜にいたしましょう。

 

 

 

自分について深く考えることができる静けさを、一日の中に数分でも持つということ。

 

 

 

 

私はそれこそが、豊かな時間だと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

(月の美しさをコメントで教えてくださったN美さん、ありがとうございます!おっしゃる通り、かぐや姫の気分になれる輝きと華麗さがありますね!)

 

 

 

 

 

___________

 

11月セッションは、現在受付中です。

www.twinrayhanabi.com