ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

沢尻エリカさんと『真の豊かさ』について

 

11月12日に満月を迎え、そこから始まったエネルギーのテーマは「豊かさ」です。11月23日の天赦日を経て、27日の新月のテーマは「自由」です。

 

 

 

 

「自由」と「豊かさ」は深く関わり合っています。

 

 

 

 

皆さんは、「豊かさ」という言葉を聞くと、どんなイメージを持たれますでしょうか。

 

 

 

現代社会では、「豊かさ」と言葉でイメージされることは

 

 

 

*十分なお金がある

*買いたいものを買える

*欲しい物が手に入る

*贅沢なものを持っている

*海外旅行など好きな場所に行ける

*高価な物を持っている

*高級車、高級な家、ブランド品

 

 

 

このようなことではないかと思います。

 

 

 

確かに、これらのことは豊かな気持ちになれることではありますが、これらは、あくまで「豊かさの一部」であって、「豊かさの本質」ではない。この理解が、ご自分の望むような豊かさを実現していくうえで重要になります。

 

 

 

 

もし、上記したことが豊かさのすべて、豊かさの必須条件だとしたら、上記の物が手に入っていない状態の自分は「豊かではない」ということになってしまいますよね。

 

 

 

 

もし「お金がない」「欲しい物が手に入っていない」というメガネで現実を眺めますと、本当はそこにあるはずの豊かさを見過ごしてしまうことがあります。

 

 

 

では、ここで、あるイメージをしていただきたいと思います。

 

 

 

 

世界では、貧困や戦争中の国があります。たった今も、3、4歳ぐらいの子供が、毎日、家の中にいても爆撃に怯えながら、爆弾に当たらないように逃げ回って生活している人たちがいます。たった今、この瞬間も、逃げ回って爆弾に怯えている人たちが実際にいます。

 

 

 

 

また、別の国では、貧困で、どんなに外が寒くても、帰る家がなくて、両親もいないので、路上で生活している幼稚園ぐらいの子供、小学生の子供がいます。こちらもリアルな現実です。

 

 

 

 

毎日、寝る場所が外です。ゴミ置き場の近くで、ゴミをあさって食べ物を調達したり、物乞いをしたり、空腹過ぎてやむを得ずどこからか何かを盗むようにしてなんとか食べ物にありつける子供たちがいます。

 

 

 

 

自分の生まれた国に住んでいることが困難で他国に家族全員が、逃げるように移動せざるを得なかったり、予期せぬ事件や事故に巻き込まれてしまったり、病気になってしまったり、病気になった時にすぐに適切な医療を受けられなかったり、子供が強制労働させられたり。

 

 

 

このことを改めて考えますと、自分が当たり前のように普通に寝ているお部屋が、毎日安全で安心して眠ることが出来るお布団やベッドが、どれほど豊かさと恵みに溢れているのか、実感できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

またそれは海外の話だけではありません。

 

 

 

ここ日本でも、毎日のように事件や事故、避けられない天災等の報道がなされています。また、報道されないところでも、病気や事故、家がない、仕事がない、生まれつきの病気や障がいがあること、など、様々な困難を余儀なく生活されている方がいます。

 

 

 

これらの文章を読まれてからですと、たった今、皆さんの身近にあって、もしかしたら気づいていなかった「豊かさ」が浮き出て感じられませんでしょうか。(自分と異なる境遇にある方々は、私たちが普段、見落としてしまいがちな大切な何かを教えてくださる愛の使者です)

 

 

 

 

今以上に豊かさを手に入れたいと思うときに、大切なことがあります。それは、

 

 

 

今ある豊かさ、すでに与えられている豊かさに気づいていること

 

 

 

です。これがないままに、もっと豊かになろうと思ったり、お金や収入を増やそうと思っても、なかなかうまくいきません。なぜならば、今手元にある豊かさを理解できていないのに、それを増やそうとすることは、今あるお金を一方では無駄遣いしながら、一方ではそのお金を増やそうとしているようなことだからです。アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような感じです。それは、豊かさのエネルギーが増大しにくいですね。

 

 

 

 

 

皆さんが、もっと豊かになりたい、収入を増やしたい、思うような生活がしたいと思ったら、まずはそれらを「増やそう」とするのではなくて、「今ある豊かさ、恵み、奇跡、与えられているもの」に感謝できる自分になることです。遠回りのようですが、今与えられている豊かさに気づけた人が、さらなる豊かさを与えてもらえるのです。

 

 

 

 

 

テレビなどで報道されている沢尻エリカさんのニュースに驚かれた方も多いのではないかと思います。

 

 

 

沢尻エリカさんは、美しい女優さんやモデルさんも憧れるほどの稀有な容姿、顔立ち、体型、つやつやした髪、そして、知名度、収入、大河ドラマに出演するほどの演技力、高級な家、など、女性が欲しいものをすべて持っているように感じられる女性ではなかったでしょうか。

 

 

 

女性として誰もが欲しがるものをすべて持っているように見えても、心の内側には、満たされない何かがあったのでしょう。おそらく、身の回りにある「真の豊かさ」には気づく機会が少なかったのではないかと想像いたします。(報道によりますと)定期的に夜のクラブに通われていたそうですが、それは、どんなに物質的に恵まれていても、強い刺激や興奮や高揚感がないと、満たされない虚無感や辛さがなにかしらあったのだとイメージ致します。

 

 

 

 

豊かさとは、実は、その恩恵に気づいたらびっくり仰天するほどの豊かさを、私たちはすでに与えられています。それが当然になってしまっていたり、あまりにも近くにありすぎてわかりにくくなってしまっているだけなのです。

 

 

 

 

どうぞ、今日から27日の新月まで、皆さんの身近にある豊かさ、恩恵、奇跡、当たり前のようで当たり前ではないことをじっくりと探してみてくださいね。

 

 

 

これほどの愛を与えられていたのかと驚愕するほど、それほどのものを宇宙はあなたに与えてくださっているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は

毎瞬、毎秒が、奇跡の連続なんだ

f:id:twinray_hanabi:20191126112647j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com