ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

先延ばしの癖

 

なかなか夢が叶わない。

思う現実がやってこない。

なかなか現実が変わらない。

 

 

 

この場合、この脳内ルールを持っている方が多いです。

 

 

 

 

「いつか夢が叶えばいい」

「今ではなくきっといつか夢が叶う」

 

 

 

このルールの場合、このルール通りになりますので、常に「いつかは叶う」と思う現実になります。

 

 

 

つまり、今は叶わない現実が継続してしまうのです。

 

 

 

先延ばしの癖がある方は、似たようなことが起こります。

 

 

 

 

「お金のこと、仕事のこと、自分と対峙することは、今じゃなくて後からやればいいや」

 

 

 

 

「きっとやるべき時がいつか来る」

 

 

 

 

 

「いつか」と思っていると、いつかが現実化するので、一向にその時がやってこないのです。

 

 

 

 

宇宙には今しか存在していません。

 

 

 

 

ということは、夢が叶うのも、やるべきことをやるのも「今なのだ」と思っていることが大切です。

 

 

 

 

すべてが今叶っていなくても「私の夢が叶うのは、今なのだ」と思うことはできますよね。

 

 

 

 

そう思っていると、じわじわとそういう現実になっていきます。

 

 

 

 

 

先延ばしの癖がないか、対峙してみてくださいね。

 

 

 

 

 

「今でしょ!」の言葉がかつて流行りましたが、それほど先延ばしの癖を持ってしまっている方が多いのだと考えられます。

 

 

 

 

 

「今でしょ!」とご自分のハートに伝えてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか見に行きたい!ではなく

「女神は今行けるのが当たり前」と

思ってみてください

f:id:twinray_hanabi:20211206211658j:image