ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

心は嘘つき

========

 

hanabiさん、8月ですね(*^^*)♡

 

 

私も、hanabiさんのブログにコメントしたあと、 あれ?こんなこと本当に考えてたっけな? 本当はこうじゃないかな、違ったな こうだと考えてたけど、こういうことだった、 これはフェイクの感情だった! みたいなことあります。

 

 

========

 

心ってね、案外、嘘つきなんです。

 

 

 

自分の心なのに、自分に平気で嘘をつきます。

 

 

 

 

彼の〇〇はやめて欲しいのに、それは大丈夫、とか。

 

 

 

彼の〇〇は嫌いなのに、彼だからゆるせる、とか。

 

 

 

彼に大切にされてないなと思うのに、私は彼から愛されています、とか。

 

 

 

 

彼に会いたいのに、私は会わなくても平気、とか。

 

 

 

 

(コメント欄に書いていただくメッセージで、それが嘘の感情の場合、私はすぐ分かるんですよ!)

 

 

 

ちゃんと、心の底にある想いを感じてあげてください。

 

 

 

 

本当は、彼の〇〇はやめて欲しい。

 

 

 

本当は、彼の〇〇は嫌い。

 

 

 

本当は、もっと大切にして欲しい。

 

 


本当は、彼に会いたい。

 

 

 

 

これは、彼に直接伝えなくて良いので、皆さんの心の中で、ちゃんと感じてあげることが、自分の本音を理解する、ということです。自分をゆるし、どんな自分でも認めてあげる、ということです。

 

 

 

 

そして、本音を感じられる自分になるためには、彼の前でだけでなく、日頃からそういう生き方を選ぶことです。

 

 

 

 

家族や兄弟、友達、同僚、仕事仲間、ママ友、そんな周りの人の前でも、自分の気持ちをちゃんと伝えられる練習をするんです。

 

 

 

 

そうやって、日常生活において、ありのままの自分でいられるようになるからこそ、彼の前でも、そんな自分でいられるようになります。

 

 

 

 

いつも書いておりますが、彼の前でだけありのままで、それ以外の人の前では自分を隠す、演じる、偽る、という風にはなりません。

 

 

 

 

なぜならば、真実の愛とは、彼に対しての愛だけを指すのではなくて、すべての人に対しての愛だからです。(真実の愛、を検索ワードに、色々調べてみてくださいね)

 

 

 

 

 

心って、自分の心なのに、けっこう嘘をついている。そんなところがないか、ご自分によく聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

ぜひ、ノートに、本音を、全部書いてみてください。

 

 

 

 

もし、魔法のランプがあるとして、願いが全部叶うとしたら、今、あなたはどうしたい? 

 

 

 

 

と自分に聞いてみますと、本当の本音を話してくれるかもしれませんね!