ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

強い人とは自分の弱さを愛せる人

========

 

hanabiさん 力強くてかっこいいっす(๑>◡<๑)

 

今、やっと旅立てそうです

 

いつも、ありがとう やっとここまでこれました

 

========

 

このメッセージを下さった方は、私のブログに、たくさんコメントをくださっている方です。

 

 

「やっと旅立てそうです」

 

 

と思えて良かったですね!

 

 

この方の毎回のコメントのとっても素晴らしいところ。

 

 

それは、カッコつけずに、恥ずかしがらずに、ありのままのご自分を表現されるところです。

 

 

恥をかくようなことでも、カッコ悪いところでも、もやもやしていること、うまくいかないこと、ダメだと思うようなところ、そういうところを、そのまま書いてくれるんです。

 

 

そうしますとね、その書いた時には、自分がカッコ悪いなとか、私って恥ずかしいことをしたな、と思うかもしれないですが、そうやって、自分に素直に、本音を表現していますとね、いつか、「なにかがわかった」と思える時がちゃんとやってくるんです。

 

 

 

コメントを書いてくださったあなたへ。

 

 

 

私を力強くてかっこいい、と書いてくれていますが、かっこいいのはあなたです。

 

 

 

かっこいい、というのは、強いことや、なにかがうまくできることや、人に役立つことや、スマートに生きることや、人から評価されることじゃないんです。

 

 

 

自分の弱さも情けなさも、バカみたいなところも、さらけ出せる人が、最もかっこいいのです。

 

 

 

自分の弱さを知り、自分は弱いのだ、と人に言える人が、最も強い人なんです。

 

 

 

 

 

だから、いつも素直になんでもさらけだしてくれるあなたが、とてもかっこいいと私は思っています。

 

 

 

そして、あなたは私のことを大好きとか、ありがとうとか褒めてくれますが、あなたが私をそうやって愛してくれるのは、あなたのハートの中に、あなたが憧れてくれている私に見えている同等の輝きが、あなたのハートにちゃんとあるからなんです。

 

 

 

どんなに泥臭くても、どんなに人に評価されなくても、あなたは、あなたの命を懸命に生きています。

 

 

そんなあなたは、本当に力強くてかっこいい女性です。

 

 

どうぞ、愛に深いご自分をたくさん愛してあげてくださいね!

 

 

 

 

 

*****

 

読んでくださっている皆さんへ。

 

 

 

もう、カッコつけないでください。

 

 

彼の前でも、かっこつけた、飾った自分でいないでください。

 

 

 

嘘偽って、何でもないふりをしたり、いい女のふりをしないでください。

 

 

 

 

泥臭く、情けなくても、恥ずかしくても、彼にありったけの思いをそのままぶつけてみたらいかがでしょう?

 

 

 

彼に対してだけではなくて、ご両親に対して、あなたの本音を話し、泣き喚こうが、傷つくことになろうが、とことん、ご両親と話し合ってみたらいかがでしょうか?

 

 

 

その一歩が、あなたを変えます。

 

 

がんばらない生き方のための、最後のがんばりです。

 

 

勇気を振り絞ること。ご自分をさらけ出すこと。これは、あなたがあなたを信頼している証です。

 

 

 

もう、カッコつけないでください。