あなたがレストランに行ったとします。
そのレストランの店長さんが、自己肯定感が低く、自分を否定してばかりいるとします。
そしたら、その店長さんのもとで働く従業員さんはおそらく気持ちよく働けないでしょう。ネガティブな店長さんの影響を受けて、仕事も楽しくないことでしょう。
そしたら、そんな自己肯定感の低い店長さんとその影響を受ける従業員さんの雰囲気でつくられるのがお店なので、お客さんもきっと気持ちよく飲食できないでしょう。
こんな風に、店長さんが中心のお店は、「たった1人」の店長さんのネガティブな影響が、多くの人へと波及していきます。
これと同じことが、あなたの生きる宇宙で起きています。
あなたが見ている宇宙の中心には、あなたがいます。
その中心にいるあなたがネガティブだと、それが、色んな人へと知らず知らずに影響していきます(あなたがネガティブなメガネで周りを見ますと、周りの人もネガティブに見えているということです。)
逆に、その中心にいるあなたが愛そのものですと、やはりそれが色んな人へと影響していきます(あなたが愛のメガネで見るので、周りの人も愛に見えているということです。
あなたに起きる現実で、偶発的なものは一つもありません。
全部、あなたが創造主として、自分で起こしています(これが、脳内ルールです)
愛する人との関係性も同じです。
偶発的に起きている出来事は一つもありません。
あなたの心の内側が愛するその人に投影されています。
先程のレストランで、お客様や従業員やお店の雰囲気を変えるためには、どうすれば良いでしょうか?
お客様や従業員を変える必要はありませんよね。
たったひとり、店長さんのネガティブなパターンを変えるだけで、周りを変えようとしなくても自然に変わっていきます。
あなたの現実を変えるためには、どうすれば良いでしょうか?
あなたの住む宇宙(レストラン)では、たったひとり、あなたのパターンを変えるだけで、愛する人や周り(お客様や従業員)を変えようとしなくても自然に変わってしまうのです。
あなたが愛そのものとして生きるだけでいいのです。
愛する相手を変えたり、現実そのものを変えなくても、たったひとりあなたさえ心の内側を変えれば、手を加えずして周りが変わっていきます。
それには、エネルギーを愛する相手や外に向けるのではなく、自分の内側へと向け、自分との対話が鍵です。
(夏至を境に、現実創造のしくみについて、宇宙にさらに深く教えてもらうことができました。これからお伝えしてまいりますね。)
すべては
自分のメガネ(脳内ルール)
次第です