ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

思考のスイッチオフ! 〜ハートで生きると愛が増える〜

 

 

思考: 考えること

 

ハート: 感じること

 

 

 

皆さんは、普段、『考えること』と『感じること』のどちらに多くのエネルギーを使っていますか?

 

 

 

 

おそらく、多くの方は、頭で考えることのほうにではないかと思います。

 

 

 

中には、90%以上のエネルギーを考えることに費やしていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

愛とはハートで感じるものです。

 

 

 

 

ですから、頭や思考ばかり使って生活しておりますと、愛を実感しにくくなってしまいます。

 

 

 

 

ぜひ、『ハートで生きること』に力を注いでみてください。

 

 

 

 

できれば1週間ぐらい(最初は1日でもいいです)、頭と思考のスイッチをオフにして、ハートのスイッチをオンにしてみるのです。

 

 

 

 

イメージで言えば、頭の中の脳には薄いエネルギーだけを注ぎ、ハートのど真ん中に全意識を注ぐ。そんな感じです。

 

 

 

 

脳のスイッチをオフにして、ハートの感覚、五感、身体感覚に意識を向けてみますと、少し、自分が感じる感覚が異なって感じられると思います。

 

 

 

 

その感覚を大切にして、全身で風を感じ、ハートの真ん中で、今目の前にある空間を、たった今のひと時を、隅々まで味わってみてください。

 

 

 

 

そうするだけでも、悩みが溶けていくことがあります。悩みとは、思考の中でつくられるものだからです。

 

 

 

 

 

ハートで生きる。ぜひ、たった今から実践してみてくださいね。

 

 

 

 

そうすればするほど、日常生活に散りばめられた様々な愛を実感できることでしょう。

 

 

 

 

 

そうすればするほど、愛するその人の表現している愛にも、じわじわとより豊かに触れることができていくしょう。