ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

男性が求めているもの

 

男性は、女性が思っている以上に、日々戦っています。

 

 

 

小さな頃から男の子は、強くあること、成果を上げること、勝つこと、何かを手に入れることが評価されることだと教わります。

 

 

 

 

勉強で成績を上げ、スポーツで勝つことを覚え、運動会や学芸会などでも、それを楽しむというよりも、いかに周りよりも抜きん出て、自分の価値が認められるかを気にするようになります。

 

 

 

 

大人になれば、仕事の売り上げ、利益、営業成績。そして、同級生や友達や同僚よりも収入が高いかどうか、家が大きいかどうか、どんな素晴らしい旅行をしたかどうかで、周りと自分とを比較するようになります。

 

 

 

 

 

ですから、男性は社会において、気の休まるところがありません。

 

 

 

 

そんな男性が求めているのは、安らぎです。

 

 

 

 

まるで日向ぼっこをしているような温かな空間。周りと比較したり競争したりすることを一切考えないで、のんびりと落ち着ける居場所を欲しがっています。

 

 

 

 

そんな平安で安らげるような安心感こそが、男性の心を穏やかに温めてくれるからです。

 

 

 

 

その安心感を男性が求めている時に、男性にとって辛いことがあります。それは、女性に強く何かを求められたり、期待されたり、非難されたりすること。また、女性が自分という存在によって、傷ついたり、幸せな表情をしなかったりすることです。

 

 

 

 

安心して過ごしたいのに、相手が幸せでなければ、常に戦っている自分が、安らげるどころかさらに戦っているような気持ちになってしまいます。

 

 

 

 

 

では、そこで女性にできることは、どんなことでしょうか?

 

 

 

 

それは、相手の存在によって満たされようとするのではなく、「自分で目一杯幸せになること」です。

 

 

 

 

男性が忙しかったり、連絡をしてくれなかったり、愛を見せてくれないような時でも、それに振り回されずに、自分で自分のことを幸せにしてあげてください。

 

 

 

 

相手に、あなたの豊かな表情の笑顔を見せることが、あなたがその男性にできる最高のプレゼントだからです。

 

 

 

幸せそうな女性を見ると、男性は安心して「自分にもこの女性を幸せにする力があるのだ」と自信になります。

 

 

 

 

男性は、幸せな笑顔の女性を、もっと笑顔にしたいと願います。

 

 

 

 

相手に期待したり求めることをやめること。そのエネルギーを、自分が自分を満たすことに使うこと。

 

 

 

 

あなたが、男性に求めないあなたになれた時。逆説的ですが、男性は、あなたが求めることを自発的にやってくれるようになるのです。愛する女性を喜ばせることが、男性にとって、最大の幸せだからです。

 

 

 

 

あなたは、まずはあなた自身を、たくさん喜ばせてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

愛はすべて、繋がっているのです。