ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

愛のシンプルな法則

 

愛というのは、温かくて優しくて、穏やかで喜びに満ちたものです。

 

 

 

 

ですが、そんな愛なのに、なぜ、私たちは辛くなったり、苦しくなったりしてしまうのでしょう。

 

 

 

 

愛の法則は、とてもシンプルです。

 

 

 

 

愛をもらおう、と相手に求めている時、辛くなります。

 

 

 

 

逆に、愛を贈ろうと、与えようとしている時、そこには辛さはなくて、喜びに満ち溢れます。

 

 

 

 

 

もし、ご自分が相手を愛しているはずなのに、辛かったり苦しかったりしているとすれば、それは、愛を、もしくは相手からの何かを求めているからです。

 

 

 

 

 

では、求めるのではなく、相手に与えようとしたとします。

 

 

 

 

もし、愛を与えようとしても、辛いとすれば。

 

 

 

 

それは、与えるほどの愛がないのに(もしくは、その愛があっても気づいていないのに)無理に与えようとしているからです。

 

 

 

 

ということは、まずは、自分が愛に満ち溢れなければ、相手に本当の意味で愛を贈ることはできません。

 

 

 

 

だから、まずは自分で自分を愛し、自分を満たすことなのです。

 

 

 

 

 

自分のハートが、愛に溢れますとね、相手に何かを与えようとしなくても、その愛が勝手に外に溢れでて、いつのまにか相手も、周りの人も幸せになってしまうのです。

 

 

 

 

 

まずは、全力で、ご自分を愛し、ご自分のことを幸せにすることが大切なのは、真に相手を愛するためなのです。

 

 

 

 

 

愛はシンプルです。