ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

ありのままに生きるとは、つけているメガネに気付くこと

 

お電話セッションのご感想をいただきました。

 

 

自分にはなかった発想を知っていただき、私も嬉しいです!

 

 

========

 

hanabi様

 

本日はありがとうございました。
時間が過ぎるのがあっという間でした。

 


私の悩みの根本的な原因を指摘してくださり、感情が一気に溢れてしまいました。

 

 


hanabiさんに言われたことは、自分でもそうではないかと思うこともあり、なるほどやっぱり、という感じでしたが、そこから「抜け出せる」という発想が今までになかったので、hanabiさんのアドバイスの通り、頑張ってみようと思います。
多分、いきなりは変われないだろうから、焦らずゆっくりと自分と向き合っていきたいと思います。

 


今日は本当にありがとうございました。

 

========

 

こちらの方のように、なるほどやっぱり、とおっしゃる方が少なくありません。はっきりとしたことは分からなくても、なんとなく自分の悩みの原因は、これなんじゃないかな?ということは感じていらっしゃるのですね。

 

 

 

 

でも、私たちは誰もが、自分のかけているメガネしかかけて生きていないので、どんなメガネをかけていても、それがいつしか、ご自分にとっては、当たり前になってしまっているんですね。

 

 

 

 

皆さんも、知らず知らずのうちに、こんなメガネをかけていませんか?

 

 

 

 

本音を言えないメガネ

我慢するメガネ

相手を優先させるメガネ

自分は劣っていると思うメガネ

自分だけががんばるメガネ

自分は迷惑をかけちゃいけないメガネ

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

これらを愛のメガネに変えるには、まずは、今、自分がどんなメガネをかけてしまっているのか、気付くことが大切です。

 

 

 

 

 

細かく、丁寧に、考えてみてください。

 

 

 

 

 

そして、それらは変えられるんです。抜け出せます。なぜならば、メガネはメガネだからです。

 

 

 

 

もし、それらが、もって生まれたもので、自分の一部、だったら抜け出せないかもしれません。

 

 

 

 

しかし、それは、単にメガネをかけている、なんです。もって生まれたものではなかったのです。

 

 

 

 

ということは、変えられる、抜け出せる、新しいメガネに変えられる、ということです。

 

 

 

 

 

まずは、どんなメガネをかけているのかに気づき、次に、それは抜け出せるのだ、と知り、そのために、今ご自分ができることをする。これで、愛のメガネに誰もが変えることができます。

 

 

 

 

これからも、愛のメガネをどうすればかけられるのか、どんな風に変えていくのか、綴ってまいりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なご感想をありがとうございました。彼のことを話すあなたから伝わってくるエネルギーと声がとっても可愛かったです!!!可愛いそのままのあなたとして、素直に我慢せずに生きて良いメガネ。これが愛のメガネです。あなたは、そんなにも可愛いのですから、これから、地道に少しずつ行動すれば、美しくてチャーミングな女神だったと分かる日がきますよ!これからも、女神になる練習を楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

____________________________________

 

今、気付いたのですが、女神とメガネって、言葉が似てますね   笑

 

 

 

 

「女神になれる愛のメガネ」、これをかければ、自分が女神としていつでも行動して、どんなことも愛に見えてしまう、そんなメガネ。あったら素敵!