愛に熱心な女神からご質問をいただきました。
===========
hanabiさん、こんにちは! ブログを読むのが、毎日の楽しみのひとつになってます。
質問です。 私の最大の恐れは、肉体が感じる痛みです。子どもの頃からずっと、出産の痛みに対する恐怖を感じていました。今でも、歯医者が怖くてなかなか行けません。注射一本でさえ、怖いです。 私の中にいる、小さな私を抱きしめて、今まで怖かったね。大丈夫だよ。と伝えれば怖さは薄れていくのでしょうか。
例えば、過去世で身体にひどい傷を受けるようなことがあり、それが魂に記憶されていると、今世で痛みに対する恐怖が強かったりするのでしょうか。
いつも宇宙からの言葉をシェアしていただきありがとうございます。
===========
ブログを読むことを毎日の楽しみにしてくださってありがとうございます。ご自分の生活において宇宙からのメッセージを受けとり、愛の道を歩こうとするお気持ちが素晴らしいですね。
最大の恐れについて。人によって最大の恐れの内容は異なりますが、恐れが肉体が感じる痛みの場合、そこには様々なメッセージが込められています。
どのような痛みにしても、それが「あなたに今起きている」ということは、今のあなたが癒してあげられるということです。
一つは、こちらの女神が書いてくださった通りで過去世の痛みです。これは過去世で受けてしまった痛みが過去にそのままになってしまいその時の恐怖が今に浮上しています。
過去の出来事について痛みさんと対話してみてください。
「この痛みさんが私に伝えたいのは、どんな恐れや不安ですか?」
「なぜそんなにも怖くて怯えていますか?」
「過去に何がありましたか?」と。
肉体と対話を続けますと、痛みさんが記憶している過去世ことを少しずつ教えてくれるようになります。それに対して何かをする必要はありません。
今のあなたが、過去の辛かった出来事に気づいてあげてその大変さを分かってあげること。そのあなたの共感が、過去に負ってしまった恐怖を和らげてくれます。
過去のあなたが頑張って耐えたこと、乗り越えたこと、恐怖に直面してそれを体験したことなどを理解してあげてくださいね。
もう一つは、今生における小さな頃の恐れです。
子供の自分の恐怖に気づいたら、こちらの女神が書いてくださいましたように「私の中にいる、小さな私を抱きしめて、今まで怖かったね。大丈夫だよ。と伝える」をしてみてください。
そうすることで、小さなあなたの恐れが少しずつ癒されていきますので、肉体が感じる痛みの恐怖もじわじわと和らいでいきます。もし覚えている痛みの記憶があれば小さなご自分と二人でその当時のことを思い出してみて、耐えたことを労わってあげてくださいね。
そして過去世でも幼少期の肉体の痛み対する恐怖でも、身体からアプローチすることも行ってみてください。
私たちの肉体には、過去の感情も刻まれていることがあります。
例えば幼少期に注射を打たれるのが怖かった場合、その恐れを脳だけで記憶しているのではなく、注射を打たれる腕の皮膚にその時の恐怖が刻まれています。
子どもの頃に緊張ばかりして背中に激痛を負ったことがある場合、背中に当時の記憶が刻まれています。
ですので身体に触れていくことによって、記憶や心の状態が変わることも往々にしてあります。
恐怖を感じている部位は身体さんが教えてくれますので、身体さんに「どこに恐れが刻まれていますか?」と聞いてみてください。
首の痛み、腰の痛み、肩の痛みなど、身体さんが教えてくれます。心(心臓)の辺りや脳の辺り(頭の皮膚)に恐れが刻まれていることもあります。
どこに恐れがあるか分かりましたら、その部分を触れたりマッサージしてあげてください。そして大人のあなたから「大丈夫だよ」「一緒にいるよ」「これからはそばにいるから安全だよ」と声をかけてあげてください。
そうしますと肉体に刻まれていた恐れや緊張が、あなたが触れたことによって解れていき、それが心の癒しとなって恐れも小さくなっていきます。
肉体は心と一体です。心や思考を変えたいときには、このように肉体からのアプローチも大いに有効ですので、ぜひ沢山触れてあげてくださいね。
私たちの手には愛のパワーが宿っています。宇宙と共鳴して、宇宙エネルギーをあなたの手からあなたの肉体へと届けることができます。
静かな空間であなたの愛を込めてあなたの肉体に触れることを増やして見てくださいね。あなたの肉体はあなたからの愛を待っています。
恐れも痛みも癒されるために浮上します。最大の恐れに気づくことは宇宙が与えてくれた素晴らしい機会ですので、上記のことをじわじわと行うことで、魂の姿に帰還していくと信じてください。
ご質問をありがとうございました。
宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。
___________
★個人セッションについて★
自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。
愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。
お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp
これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)
お電話セッションのご感想①
お電話セッションのご感想②
対面セッションのご感想
カウンセラーコースのご感想
ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①
ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②
