ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

ネガティブな感情はあなたの親友

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

質問です。

 

わたしは、ネガティブな見方を強く信じてしまうように感じます

 

 

ネガティブの体験をする事を強くフォーカスし、そうなるであろう前提で思考し、行動をしようとしているような感じを受けます、と言われて、確かにその通りで、これまでそうやって最悪を想定して、それに対して対策して、そうなっても大丈夫な心構えをつくって、最悪が起きても何とか対応して生きてきた、一連の流れは、何が、わたしをそのようにして守ってくれていたのでしょうか。

 

 

それは、どういう脳内ルールなのでしょうか。 そして、これらについては、どのように脳内ルールを変えてあげたら良いのでしょうか。

 

===========

 

自己対峙を通して、ご自分のパターンを理解されて素晴らしいです。

 

 

愛に熱心なご自分の魂を褒めてあげてくださいね。

 

 

ネガティブな感情や思考は辛いので、それらが湧いてくるとダメだと感じてしまいやすいです。私もずっとそうでした。

 

 

ネガティブな感情が疎まれてしまうのは、ネガティブな感情や思考の役割が知られていないからです。

 

 

なぜネガティブになるのか。それは「二度と同じことを繰り返さないように」と心と思考が自分を守ろうとするからです。

 

 

例えば、子供が道路に飛び出してしまったとします。事故にはなりませんでしたが怪我をする寸前だったとします。ここで母親にひどく叱られるとします。

 

 

叱られたときに「道路に飛び出したら叱られるのだ」という思考と感情が湧くようになります。そうしますと、次に道路で遊んでいるときに、道路に飛び出そうとしても叱られたときのイヤな感情が湧いてきて「叱られるから飛び出してはダメだ」という思考になります。

 

 

この感情と思考があることによって、次に道路に出た時に同じことを繰り返さないように自分を守れます。

 

 

海で一度溺れそうになったとします。溺れそうになっても「危ない」「危険だ」という感情にならないとします。

 

 

そしたらまた海に行ったら深い所に行って溺れそうになることを繰り返すかもしれません。

 

 

しかし海を見たら「溺れそうになって危なかった」「深い所に行ったら怒られる」というネガティブな感情が湧くことにより、次は危なくない場所を選んでより安全に遊ぶことができます。

 

 

このようにネガティブな感情とは「同じことを繰り返さない」ために湧いてきます。

 

 

なぜ同じことを繰り返さないようにするかといいますと、それが大切な自分の生命を守るためだからです。

 

 

 

ネガティブな出来事が起きる前提で心構えを作り、最悪が起きてもそれに対応して生きてきたのは、それほど最悪とも言えるような辛い出来事が多かったからです。

 

 

最悪を沢山経験してしまったことにより、もう二度と最悪を経験したくないと感じます。もしくは最悪がまた起きたとしても、それに対処できる自分として生きていこうという思考が働きます。

 

 

そうすることで自分の命を維持するためです。

 

 

最悪の出来事が起きるたびに、毎回、絶望したり落ち込んだりしたら心が辛いです。それよりも、あらかじめ最悪を想定していたほうが、心は何も対策していない時よりも少しは楽ですよね。

 

 

ではなぜ最悪とも言えるほどのネガティブな経験をしてきたのか。

 

 

それはぜひご自分の魂に聞いてみてください。きっとあなたの魂が過去に乗り越えてきた一つ一つの意味を教えてくれます。

 

 

私も私の魂に聞いてみました。なぜ子供の頃、私は自分が大嫌いで人生とは最低な出来事ばかりだと思うような過去を送っていたのか。

 

 

私の魂は答えてくれました。

 

 

「今の激動の世の中にあってもありのままの私として生きるため」

「今、何かで困っている人たちに少しでも光と優しさを贈るため」

 

 

私は魂の声を聞いて理解しました。

 

 

過去に最低最悪とも思える日々を送ってきたことにより、そのことが、現在の混沌とした世の中を生きることに、確かに役に立っている実感があるのです。

 

 

もし私が過去に苦しみを経験していなければ、今の大変化が起きている社会の中で、生きるのが困難だったような気がします。しかし今の私は、過去に何度も絶望を経験してきたことが糧となり、次に何が起きるのか予測不可能な未来を、確かに落ち着いて生活できているのです。

 

 

また自分の苦しい過去があったことにより、同じ辛さで悩まれている方々に、こうしてブログやセッションを通してメッセージを送らせていただくことができています。

 

 

つまり過去の最低な経験の数々が、今(その時の未来)の私を守ってくれているということです。

 

 

脳内ルールを変えれば、生き方が変わり、起きる現実も変わるようになります。

 

 

 

今までの脳内ルール

「私には最悪の出来事が起きる」

「私は嫌なことばかり起きる」

「私は自分で頑張って対策しなければならない」

「私の人生とは辛いことを乗り越えることだ」

「私は必死に生きなければ愛されない」

 

 

これからの新しいルール

「私には宇宙がついている。宇宙が素敵なことばかり起してくれる」

「私は宇宙に守られている。宇宙が私に幸せを起してくれる」

「私がのんびり生きていても宇宙が背後で取り計らってくれる」

「私の人生は喜びにあふれている」

「私はダメでも認められなくてもすでに深く愛される」

 

 

 

こうすることにより、これからはネガティブなことではなく、感謝や歓喜に意識が向くようになります。

 

 

 

これからは「すでに愛されている」「私には価値がある」「私の未来は幸せに満ちていく」という前提で生活できるようになります。

 

 

 

最悪と感じるような過去を乗り越えてきたこと、大変でしたね。頑張ってきたご自分を沢山褒めてあげてくださいね。

 

 

 

これからは宇宙に委ねて、宇宙と対話しながらリラックスしてみてください。そして新しい脳内ルールで過ごしてくださいね。

 

 

辛い出来事が多かった子供のご自分にも、新しい脳内ルールを教えてあげて「もう大丈夫だよ」と優しく伝えてあげてください。

 

 

 

ネガティブな感情はあなたを守る親友です。否定せず、排除せず、ありのままに受容して抱きしめてあげてください。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 
【note更新しました】

 

 

 

 
【hanabiの初の有料記事です】
 
 
 
noteには無料記事も心を込めて書かせていただいておりますのでぜひお読みくださいね。新しい記事を更新しました。

 

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 



 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com