ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

イライラしてもあなたは女神

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

思い通りにいかないとイライラする、 ものすごく腹が立つ 性格や性質以外にどんな理由がありますか?

 

 

思い通りにいかなくても心はおだやかでいたいです。

 

 

思い通りにいかないことが自分にとって一番ゆるせない、避けたいこと こうなってしまうのは、 思い通りにいくことで安心したい 思い通りにいけば幸せ この意識があって、 逆に言えば思い通りにいかないと不幸せ、 思い通りにいかないと自分にとって都合が悪い この意識がパターン化してるように思います。

 

 

これはコントロールする意識がすごく強い ように思います。

 

 

思い通りにいこうがいこまいが コントロールしなくても 心は安心していられるようになるために、 ですか?

 

===========

 

ご自分と自己対峙されて自分のパターンに気づけていることが素晴らしいですね。

 

 

パターンに気づければ変えていけるのだと宇宙を信じてくださいね。

 

 

 

思い通りにいかないとイライラしたり腹がたったりするのはあなたの性格や性質ではありません。

 

 

母親か父親が思い通りにいかないとイライラしていたパターンを持っていたからです。そのパターンが無意識にも受け継がれてしまったということです。

 

 

本当のあなたは思い通りにいかなくても心が穏やかな女神です。

 

 

 

「○○すれば幸せ」

「○○しなければ不幸せ」

 

 

「○○すれば認められる」

「○○されなければ認めてもらえない」

 

 

「○○すれば私は愛されている」

「○○しなければ私は愛されない」

 

 

このように相手の言動や起きている出来事を常にジャッジしますと、一喜一憂して心は穏やかでいられませんよね。

 

 

この場合、一時的に幸せなことがあったとしても、また脳が他のことをジャッジしますのでその後に気分が下がって不幸を感じてしまうことを繰り返します。

 

 

つまりこれらのジャッジの物差しを使っていると、いつまで経っても平穏は訪れないので、苦しくなりますよね。私もずっとそうでした。

 

 

ではどうすれば相手をコントロールしないようになれるのか。

 

 

まずイライラしたり腹がたった時にそんな自分を責めないことです。なぜならばそれはあなたではなく、過去のパターンが無意識にも繰り返されているからです。

 

 

 

「イライラすることを認めます」と自分のハートに向かって伝えてあげてくださいね。

 

 

 

そしていつもこう思ってください。

 

 

「イライラして腹が立っていたお母さんやお父さんの近くで、私は頑張って耐えていた」

 

 

「イライラはお母さん(お父さん)のパターンであり私の性格ではない」

 

 

 

そしてイライラした「宇宙のせい」にしてください(宇宙は怒りませんので安心してくださいね)

 

 

 

宇宙のせいにするとスッと心が軽くなります。そしてネガティブな感情の渦(鳥かごの中)から外に出ることができて、少し心にスペースが空くことを感じられます。

 

 

コントロールするあなたがいるということは、裏を返せばコントロールしないあなたも同時に存在しているということになります。

 

 

なぜならばコントロールしない自分が本当の自分だと分かっているからこそ、コントロールしたくないと思えるからです。

 

 

 

そこで鳥かご(過去の記憶)の外に出たあなたは新しい選択をしてみます。

 

 

「私はどんな現実でも無限に愛されている」

「私は相手が何をしても私の価値は変わらない」

 

 

こちらを前提に同じ現実を眺めてみます。

 

 

この繰り返しで、あなたの脳に新しいパターンが作られていくので、段々と揺れない心になっていきます。

 

 

ぜひじわじわと続けてみてくださいね。

 

 

 

過去の私もイライラしてすぐに相手をコントロールしたくなりました。常に腹が立つことばかりで人の批判が多かったです。

 

 

その私でも鳥かごの外に出ることができましたので皆さんにもできます。

 

 

あなたも私と何も変わらない光り輝く女神です。宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
【note更新しました】

 

 

 

 
【hanabiの初の有料記事です】
 
 
 
noteには無料記事も心を込めて書かせていただいておりますのでぜひお読みくださいね。新しい記事を更新しました。

 

 

【noteの人気記事です】

note.com

 



 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com