ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「心の変容」について

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

私のブログを読んでくださっている皆さんは「変わりたい」「変容したい」という愛に熱心な方ばかりですよね。

 

 

過去の私も、変わりたくてたまらなくて学び続けていました。

 

 

 

今日は「どうすれば変われるのか」「どうすれば変容できるのか」について具体的にお伝えしたいです。

 

 

 

私はブログでこの2つを書いています。

 

 

 

①「あなたは変わらなくていい」「自分のダメさを変えなくていい」

 

 

②「あなたは変わるための行動として○○したほうがいい」「自分のダメさを変えていけます」

 

 

 

 

これらは矛盾しているように見えるかもしれません。文章としては矛盾して読めるかもしれませんが、根底では同じことを言っています。それぞれ説明させていただきます。

 

 

 

①「あなたは変わらなくていい」「自分のダメさを変えなくていい」

【あなたの気持ちとして「頑張るために何も行動したくない!」という時には、こちらを実践してみてください】

 

宇宙は今ここが「常に完全」です。ということはあなたに変えたほうが良い点や、周りの人が変ったほうが良い点があったとしても、その不完全さが「地球としての完全」として成り立っています。

 

あなたには、自分にも相手にも変えたほうが良いと点があるかもしれません。例えば「自分を否定する点を変えたい」と。

 

 

 

自己否定を変えたいときに「今の私は、自己否定してダメだから、もっと変わろう」ともうと変わりにくいです。なぜならば自分を否定してしまっているからです。

 

 

そうではなく「今の私は自己否定してしまっているけれど、それは幼少期の影響でそうなっている」とまず気づいてあげます。なぜそれが起きているのか。その理由を自分に対して共感してあげます。

 

 

そして「今の自分が自己否定してしまっているのは過去の影響なのだ」と理解する。これは自分へのダメ出しになりません。このように、今の自分が変えたい点、ダメだと思っている点を善悪でジャッジせずに、「受容」「共感」を続けていくことで、自分の内側で統合が起きます。

 

 

ですから自分のハートにいかなる感情が湧いてても、どんな思考がやってきても「私は変わらなくていい」「あなたのダメさもそのままでいい」と「共感」してあげてください。

 

 

実は、このように、自分に対して理解を深めて共感を続けますと、変えようとしていないのに、じわじわと勝手に変わっていきます。それぐらい心にとって「自分に共感する」のパワーは大きいです。

 

 

 

②「あなたは変わるための行動として○○したほうがいい」「自分のダメさを変えていけます」

【あなたの気持ちとして「何かを行動したい!」「今の私は何かを変えるエネルギーがある」という時には、こちらを実践してみてください】

 

 

この場合は「私はダメだから自分を変えなければならない」と言うお気持ちで行動するのではなく。

 

 

「私はありのままの不完全な今で価値があるけれど、その価値があるからこそ、行動やパターンを変えてみる」というお気持ちでやってみてください。

 

 

例えば「自分を責める」をダメなことだと思っているとします。私もずっと自己否定、自分を責めることが嫌でたまりませんでした。

 

 

この場合「自己否定を変えるために行動を変えるのは、自分を否定する自分がダメだから」というお気持ちではなく。

 

 

「自己否定を変えるために行動するのは、自分には価値があるので、女神としてより心地よく生きていきたいから」というお気持ちでやってみてください。

 

 

同じ行動をするにしても、根底にある脳内ルールで「心の中の気分」が変わるのが分かると思います。

 

 

あなたの憧れる女性になりきって行動を変えるのも効果があります。心の中で「私は〇〇さんと同じ価値がある」と思って行動すると、背中がピンと伸びて行動しやすいです。

 

 

 

以上、①②は見かけは異なりますが、根底にある想いは同じということについてご説明させていただきました。

 

 

過去の私は、①②のどちらも実践してきました。

 

 

かつての私は自分が大嫌い。自分はダメなところばかり。変えるべき点ばかりで、自分の不甲斐なさに押しつぶされるような毎日でした。自分が嫌で嫌でたまりませんでした。

 

 

ある時に宇宙に教えてもらったので、①②のどちらも行ってきました。その日の気分で、①②を選んでいた感じです。

 

 

それがじわじわと積み重なって今の私があります。

 

 

皆さんも宇宙を信じて、①②のあなたの心地よいほうでやってみてくださいね。

 

 

 

「相手を変えたいときにはどうするか」については、また今後の記事に書きたいです。

 

 

 

あなたはもうすでに女神です。宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 

 

美しいあなたには

美しいお花が

よく似合います

f:id:twinray_hanabi:20230505161517j:image

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co