ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

女神の変容とは

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

 

===========

 

自己否定が強かったとのことですが、hanabiさんが変容途中の時、どんな時に成長している実感や変化を感じられましたか?

 

螺旋階段的に成長していると自分の変化に鈍感になりがちで、もしかしたら読者の方も同じ思いの方がいらしゃるのでは?と思い質問させていただきました。

 

===========

 

確かに、螺旋階段ですと、いつも似たような景色が見えているんので、うえに上がっている実感を持ちにくいかもしれません。

 

 

また、心の内側や脳内ルールは、目には見えないので、本当に変わっているのか?着実に前に進んでいるのか?と、不安を感じることもあるかもしれません。

 

 

 

では、私がどのように変化を感じてきたのか、です。

 

 

 

女神の変容について、お伝えしたいことが2つあります。まず1つ目です。

 

 

 

心の変容で大切なことは、「変化・変容」というイメージだと私は考えます。

 

 

 

心の変容、精神的成長について、私の印象として、多くの方が持たれているイメージが以下のようなものです。

 

 

 

*雷に打たれたような変化

*何かが劇的に変わって目の前がガラッと変わる

*飛躍的に突如成長する

*今まで見えていなかったようなものが見えるようになる

*お金が突如増える

*やりたい仕事を今すぐできるようになる

*人間関係が劇的に良くなる

 

 

 

こんな「目に見える劇的な変化」をイメージしている方が少なくありません。

 

 

 

そうなりますと、このような大きな変化以外の「小さな変化」が、本当は起きているのですが、劇的な変化のほうに意識が向いてしまっているので、それを認めにくく、変化を受けとめにくいということがあるんですね。

 

 

 

もちろん、このような劇的な変容が起きることもあります。

 

 

 

しかしながら、上記のような劇的な飛躍的変化も、 その直前までは、

 

 

 

小さくて分かりにくい小さな変化の集まりだったのです。

 

 

 

その積み重ねが、水の沸騰の温度に達したときに、突如、大きな変化として目に見えています。でも、直前までは、変化はやはり目に見えにくく、小さな微差の積み重ねだということになります。

 

 

 

ではその小さな変化とは、どうすれば分かるのか。

 

 

 

 

感覚的には、

 

 

 

「今まで背負っていたリュックサックの荷物が、ちょっとだけ軽くなる」

 

 

こんな感覚の連続です。

 

 

 

これまで苦しいこと、辛いこと、葛藤することのパターンを持たれている場合、現実的に、リュックサックに、何十キロもの重い荷物を背負ってしまっていて、常にその状態で生きている感じになっている感じなんですね。

 

 

だから心が重い、辛くなる、苦しくなる・・・という感じです。

 

 

 

脳内ルールが変わり、自分の過去の痛みや傷が癒されて、自分への愛が増えますと、このリュックサックから、1つ、数キロの重りが外に出て、その分軽くなる・・・

 

 

 

 

そんな感覚です。

 

 

 

重りが減るので、今までよりも、普通に歩いていても足取りがちょっと軽くなります。

 

 

 

 

また、何か行動するときも、100%軽快にはならなくても

 

 

 

「あれ?前よりも、ほんのちょっとだけ重りが減っている!」

 

 

 

 

そんな感覚になることが実感できます。

 

 

 

そうすると、前よりもちょっと心も体も軽いので、前よりも体が動いたり、前よりもすくっと立てたり、前よりも行動できる自分になっていたりします。

 

 

 

そんな「前よりもちょっぴり違う」ことが増えていく。これが、心の変容だという私の実感です。

 

 

ですので、今すぐリュックサックの荷物を全部下ろしているという感覚が持てなくても、昨日より、3グラムでも荷物が減ったら、それは着実なる変容なんです。

 

 

 

その微差が起きていることが、変化の証なので、まるで我が子を褒めるかのように、ご自分のその変化を褒めてあげてくださいね。

 

 

 

私自身も

 

 

「あれ?なんとなく、昨日よりもちょっとだけ軽くなっているかも・・・」

 

 

 

そんなちょっとした変化の積み重ねがあって、そのじわじわがあって今の私になっています。

 

 

 

じわじわをどうぞ大切になされてください。

 

 

 

明日、もう一つのほうをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつで

大丈夫だから

少しの行動を積み重ねよう

f:id:twinray_hanabi:20201201175921j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com