ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

自己肯定感を高める

 

あなたが見ている現実は、あなたの自己肯定感がベースになっています。

 

 

 

自分を否定していると、否定的な現実が起きてしまう。(何が起きても、否定的に受け止めるから)

 

 

自分を責めていると、自分を責めるような現実が起きてしまう。(何が起きても、自分を責めてしまうから)

 

 

 

これは、だからといって、自己肯定感はあなたのせいだ、という意味ではありません。

 

 

 

あなたの自己肯定感は、あなたのせいではなく、幼少期に勝手に形成されてしまうものだからです。

 

 

 

 

自己肯定感は、変えられます。いかようにも、自分の手で変えていけます。なぜならば、それは、自分の心の内側でのみ、起きていることだからです。

 

 

 

そして、もし今のあなたが自己肯定感が低いところがあったとしても、それはあなたの問題ではなく、あなたの思考がそう思わされてしまっただけなので、あなたは一切悪くありません。

 

 

 

 

では、低くなってしまった自己肯定感を高めるためには?

 

 

 

 

*何が起きても善悪でジャッジしない。シンプルに起きたことを「〇〇が起きているのだな」と認めるだけ。

 

 

*起きていることはすべて、脳内ルールに気づかせるために起こされているのだと受け取る。

 

 

*何が起きても「〇〇が起きていることをゆるします」とつぶやいてみる。

 

 

*起きている出来事と自分の価値は別物なので、何が起きても自分は不動の価値があると自分に伝えてあげる。

 

 

 

*それが起きたからこそ、私は愛の女神なのだと思ってみる。

 

 

 

 

 

自己肯定感というあなたのお花を大切に育ててください。

 

 

 

その恩恵は計り知れないほど大きなものとなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたとは

美しさであり光であり

もうすでに愛の塊だったのです

f:id:twinray_hanabi:20201130113532j:image