ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

★ご質問より「好きじゃない男性を傷つけてしまいます」

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 
 

最近気づいたのですが、昔から好きじゃない男性に好かれるとその人をすごく傷つけてしまうんです。若いときはかなり相手を傷つけました。

最近は避けたり冷たくしてしまいます。これは何が原因なのでしょうか。

 

===========

 

まず、このように「自分でしていること」であっても、自分でその理由が分からない。そういうことが、皆さんにもあるかもしれませんね。

 

 

 

なぜ、私たちは自分自身がしていることであっても、自分でその理由が分からないということが起きてしまうのでしょうか。普通に考えてみますと、自分でしていることなのですから、自分で分かりそうな感じがしますよね。

 

 

 

ですが、このように、自分でもなぜ自分がその行動や態度をしているのか分からない。こういうことが私たちには実は多いのです。

 

 

 

その理由は、私たちの心には無意識のお部屋があるからです。それを潜在意識といいます。

 

 

無意識で起きているというのは、イメージで言えば、肺や胃などを考えてみると分かりやすいです。肺や胃は、私たちが考えたり指示を出さなくても常に自分のために働いていますよね。無意識の働きはそれとよく似ていて、何も意識しなくても、心の潜在意識は本人も気づかないところで24時間働いています。

 

 

無意識のお部屋があることが、自分でもその行動をしていることが分からない理由です。

 

 

ではなぜ、「昔から好きじゃない男性に好かれるとその人をすごく傷つけてしまうんです。」というような、自分で自分を幸せにしないような行動を選んでしまうのでしょうか。

 

 

それは、2つ理由があって

 

 

①過去に、そういう行動をしている人の姿を見ていた

②過去に、自分がそうせざるを得ない環境があった

 

 

のどちらかです。

 

 

潜在意識は、過去に経験したパターンで構築されます。ですから、理由もなくそのパターンになっているということはなくて、それを過去のどこかで経験したか目にしていたということになります。目にしていないのに自分がそれをするということはほとんどありません。

 

 

では、このパターンを変えていくにはどうすればいいのかといいますと、過去をじっくり振り返り、①②であることを突きとめて、そんな過去の自分と対話していくことです。まるで、過去の自分が我が子になったかのようにです。

 

 

 

そうすることで、じわじわと、潜在意識に刻まれているパターンを変えていけますので、自分のこのようなパターンに気付けたということはこれから変えていける機会を与えられたということになります。

 

 

 

 

ご質問をありがとうございました。若いころからの自分のパターンに気づけて良かったですね。過去を丁寧に振り返ってみてください。できれば過去に男性に対する自分の態度を書いてみるといいですね。書き出すと、客観的に見えてくることがあるからです。潜在意識が変わりますと自分の行動パターンが変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(皆さん、コメントたくさん

ありがとうございます。

全部読んでおります!)

f:id:twinray_hanabi:20200521072959j:image

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com