ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

心は「否定」に反応しやすい

 

自己変容プログラムを受けてくださっている可愛い女神からのメッセージです。

 

===========

 

hanabiさん、天才表情大泣き表情大泣き表情大泣き表情大泣き表情大泣き

 

 

神様!!!!!
 
 
 
本当にどんな内容の事も全てこちらのふに落ちる様にお答えいただいて、本当に感動してます!!!!!
   

 

あーースッキリした!!

本当にありがとうございます!!!

 

===========

 

自分でも分からなかった心の内側に気づけて、私も嬉しく思います。

 

 

ありがたいことに、このようにセッションでは褒め言葉や感謝の言葉を言っていただくことが多く、いつも嬉しく思っております。

 

 

 

皆さんは、誰かに褒められたときや感謝の言葉をかけられたとき、相手からのその言葉を、どんな風に受けとめていらっしゃいますか。

 

 

 

ぜひ、丁寧に振り返ってみてください。

 

 

 

 

実は、無意識にも、褒め言葉を受け取らないというパターンを持ってしまっている方が少なくありません。

 

 

 

私自身も、長年、幼少期からずっと褒め言葉を受け取れずに過ごしてきたので、そのパターンが自分のことのようによく分かりますし、皆さんとやりとりさせていただいて皆さんもそうであると気づかされることも少なくありません。

 

 

 

なぜ、褒め言葉を受け取りにくいのか。

 

 

 

なぜならば、自分を否定したりありのままを認めてもらえない過去を送っていた場合、私たちは、否定や拒否のほうの言葉に、敏感に反応するようになってしまっているからです。

 

 

 

つまり、否定されたくない、嫌な思いをしたくないと思っておりますと、「否定や拒否されないかどうか」ということが自分にとって重要事項になりますから、そちらに注意深く反応するようになってしまうんですね。

 

 

 

 

 

そうすると、無意識にも、いつも否定のほうに意識がフォーカスされるので、褒め言葉、自分に対する感謝などの言葉が、心がそれほど重要と思えないということがあるからなんです。

 

 

 

また、自分を否定的に思ってしまっていると、どんなに周りの人から褒められても「いや、そんなことはないです」と受け取らないというパターンも、小さな頃から身に着けてしまっているということがあります。

 

 

 

 

つまり、

 

 

1ぐらいの否定や自分の存在が脅かされるような言葉が、100ぐらいに聞こえてしまう。

 

 

100ぐらい言われている褒め言葉や優しい言葉を、1ぐらいに受け取ってしまう。

 

 

 

ということが起きてしまいやすいのです。

 

 

 

そうすると、せっかく周りの人が、優しさ、気遣い、思いやり、褒め言葉を言ってくれていても、それは頭では理解しているけれども心ではスルーされてしまい、ほんの少しの否定的な言葉が(それも、よく考えてみれば否定ではないこともあります)、大きなものとなって受けとめてしまうということです。

 

 

 

否定や拒否の言葉は、どうしても、無意識に反応しやすくなっているので、今こそ、あえてじっくりと、優しさや褒め言葉を受け取ってみてください。

 

 

優しさ

思いやり

気遣い

褒め言葉

 

 

 

こちらの言葉を丁寧に拾ってみるようにする練習です。

 

 

 

そうすると、自分が思っていた以上に、自分でスルーしてしまっていただけで周りの人がたくさんの愛や優しさの言葉をかけてくれていたことに気づかされるでしょう。

 

 

 

 

身近な愛や優しさにぜひフォーカスしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

自分が思っている以上に

愛されている

f:id:twinray_hanabi:20200424123929j:image

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com