ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

脳内ルールを見つめる大切な機会です

 

女神セッション(自己変容プログラム+お電話セッション)を受けてくださっている可愛い女神からのメッセージです。

 

 

===========

 

すごすぎます!

相手が誰であっても母なんですね

そして私の中で腑に落とせて解決?納得できるなんて

相手に聞かなくても良いなんて

いつもながら、とてもスッキリします

安眠できます

 

 

なぜ今になって彼を通して恐怖心を持つんだ?と

意味わからん!となりましたが

まだ私には母との傷があったんですね

 

 

脳内ルールもこうなれば相当沢山、出てきそう

 

 

コンビ二で『ありがとうございます』と言わなければいけないという小さな脳内ルールもありますし

今回、彼を通しても脳内ルールがありましたし

インナーチャイルドも脳内ルールも

繰り返す事が本当に大切ですね

まさに自転車に乗る練習をコツコツするようですね

 

==--=======

 

私たちの日常生活は、脳内ルールでできているといっても過言ではありません。

 

 

脳内ルールは、分かりにくいのは、自分でも当然すぎるぐらい当然になってしまっているからなんですね。

 

 

例えば、メッセージに書いてくださっているように

 

 

「コンビ二で『ありがとうございます』と言わなければいけないという小さな脳内ルール」

 

 

これも、自分の中で無意識にも持ってしまっている脳内ルールなんです。でも、これは、普通に行ってしまっていることなので、自分でそうしているとはなかなか気づきにくいという特徴があります。(脳内ルールとは、良い悪い、とジャッジするために行うのではなく、自分の行動パターン、思考パターンを理解するために、ジャッジ抜きで気づいてあげることが大切です)

 

 

 

 

では、どうしたら、自分の脳内ルールに気付きやすいのか。

 

 

 

 

それは、今の現状のように「いつもとは違う状況、環境に身を置かれたとき」これは、脳内ルールを見つめる素晴らしいチャンスだと言えるのです。

 

 

 

 

よく、海外に行ったら、世界が変わった、価値観が変わった、というようなことが言われますよね。

 

 

 

それはなぜならば、海外では、自分の脳内ルールが通用しないので、強制的にでも自分の脳内ルールを見つめる機会が与えらるからなんです。

 

 

 

今は、それに似た状況です。もちろん、予防など自分にできる最大のことを行いながらですが、「今のこの時期は、宇宙が与えてくれた脳内ルールを見つめる素晴らしい機会なのだ」と思ってみてください。

 

 

 

 

今「不要不急」の外出は避けるようにと言われております。

 

 

 

では、自分にとって「不要不急」とは、何なのか?

 

 

 

逆に、自分にとって「重要」「急いですべきこと」「今すぐにでもやるべきこと」「急がなくていいこと」「本当はやらなくてもいいこと」とは、何なのか?

 

 

 

そう考えてみますと、本来であれはそんなに急がなくても良かったことなのに焦っていたり、それほど大切なことではないのにいつも急いでいたり。

 

 

 

重要ではないことなのに力が抜けなかったり、今すぐやらなくてもいいのに重要視していたり。

 

 

 

そういうことに気づけるのが、今の時期なんです。

 

 

 

 

私は、今の時期に、気づかされたことがありました。

 

 

 

私は、子供の頃から、家にいるのがあまり好きではありませんでした。家の中が、両親の不仲でギスギスしていたことや、家の中が常に緊張感が漂っていたので、自宅で過ごすことが好きではなく、外出することが自分にとって楽しくて嬉しいことでした。

 

 

私の中で、「家にいること=つまらない」「外出すること=自宅にいることよりも価値があること」とう脳内ルールがいつの間にか出来上がっていました。

 

 

ですから、大人になってからも、休みの日や時間があるときは、家の中にいるとなぜか自分が劣った時間の過ごし方をしているような気がしてしまい、外出していると安心したり、自分が良いことをしているかのような感覚になっていました。

 

 

私の脳内ルール

 

 

*家の中にいることは劣っている過ごし方

*外出することは優れた過ごし方

 

 

いつしかそんなルールで生きていたのです。

 

 

 

ですが、今、自宅で過ごすことになって、丁寧な時間の使い方を意識してみますと、できることがたくさんあることに気付きました。本を読んだり、調べ物をしたり、お掃除したり、暮らし方を見つめなおしてみたり、心地よい空間でゴロゴロしたり。

 

 

本来は、家の中で過ごしても、家の外で過ごしても、そこに優劣はなく、自分がどう過ごすのか、それが大事だったのだと分かりました。

 

 

 

これは私の例ですが、こんな風に、いつの間にか自分の脳内ルールで何かを判断していることが多いのですね。今は、それを見つめる機会が与えられていると言えるのです。

 

 

 

自転車に乗るかのように、じわじわと、淡々と、脳内ルールを見つめてみて、愛の脳内ルールに変えていきましょうね。

 

 

 

愛の脳内ルールに変えていけばいくほど、背中に羽が生えたかのように軽やかな心を感じることができるでしょう。

 

 

 

 

彼との事、家族のこと、お子さんのこと、子育てのこと、友達のこと、自分の過ごし方、仕事のこと・・・色々な脳内ルールがありますので、丁寧に見つけてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

(脳内ルールとは「変えねばならない!」というよりも、お料理のどんな味付けが自分にとっておいしいのかな?そんな感じで、いろんな味を試しながら自分に合うルールを探っていく。そんな感覚です。頑張って変えなければならないではなく、どんな味付けが美味しいのか知っていく。そのような感じで色んな味付けを試してみてください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心地よいルールづくりが

できるチャンスだよ

f:id:twinray_hanabi:20200402141408j:image

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com