ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

★ご質問より「お金がなくて仕事もしたくないとき」

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

hanabiさん

 

もしよかったらブログのテーマで取り上げて欲しいのですが「お金も無くてお仕事をするのも嫌になっていてこの先、どうしたらいいのか…身動きがとれない」こんな時はどうしたらよいのでしょうか…

 

===========

 

このように、ご自分の思うようになっていない現実が目の前にあるときに、これからどうしていけばよいのかお伝え致しますね。

 

 

「お金もなくて仕事をすることも嫌。」

 

 

このような現実があると、私たちは、こちらの女神が書いてくださっておりますように

 

 

 

「この先、どうしたらいいのか・・・・・」

 

 

 

と、「これからやるべき行動」について考える傾向があります。

 

 

 

そして、これからやるべき行動を考えているのに、なぜ身動きがとれないのか。

 

 

 

それは、いきなり「これからやるべき行動」をかんがえているからなのです。

 

 

 

目の前に思うようになっていない現実があるときに大切なことがあります。

 

 

 

「これからやるべき行動」を考える前に、「なぜ、現状がそうなっているのか」という「起きている理由」を考えるということです。

 

 

例えば、お料理を作ったとします。

それが、まずくなってしまったとしますよね。

 

 

その時に、なぜ、まずくなってしまったのか・・・・・

必ず、理由があります。

 

 

 

例えば、塩が多かったとか、煮込む時間が長すぎた、などです。

理由もなくまずくなることはありません。必ず、何かしらの理由があります。

 

 

 

この、まずくなってしまった理由がわかれば、そこを変えればいいので、

次に作ると きは、美味しく出来 ますよね。

 

 

 

でも、その理由がわからないままに、がんばろうと思って自分なりの味付けで

お料理しても理由がわからないままの頑張りは、結果に結 びつきにくいです。

 

 

  

これは、私たち人間に起きている現実もまったく同じでして、「これからどうするか」の前に、まずは、「なぜ、今がこうなっているのか」ということを考えることが

なによりも大切です。(私のセッションを受けてくださった方は、このことを熟知してくださっていると思います)

 

 

 

心のことは目に見えないので、理由を知らないままにがんばってしまいやすい。そして、理由とその頑張りが結びつかなくて、骨折しているのに肺炎の治療をしてしまっているというようなことが少なくありません。(理由とがんばりがちぐはぐになってしまっているということです)

 

 

 

では、ご質問くださいました女神が、身動きを取れない現実からなにか行動をするためにできることは、「なぜ、今、そうなっているのか」を丁寧に振り返って見ることです。

 

 

「お金も無くてお仕事をするのも嫌になっていてこの先、どうしたらいいのか…身動きがとれない」

 

*なぜお金が無くなってしまったのか

*自分のお金の使い方のパターンはどんなパターンなのか

*なぜ貯金できなかったのか

*なぜ仕事をするのが嫌になってしまったのか

*なぜ仕事をするエネルギーがわかないのか

*自分のお金に対する脳内ルールはなにか

 

 

 

今、できることは、このように理由をまずは考えてみるということです。そうすることで、まずは、身動きがとれない状態から、ほんの少しでも動けるようになります(まずは、その理由をノートに書き出す、という「やること」が見つかったということです)

 

 

では

 

 

「なぜ仕事をするのが嫌になってしまったのか」

 

 

 

この理由はなにか。それを掘り下げます。

 

 

例えばですが

 

 

*過去に嫌な仕事ばかりしていた

*自分に合う仕事がわからない

*仕事をやる活力そのものがない

 

 

ということが 分かってきます。そうすると、これらに対しても、それぞれ理由があります。そして、理由が分かりますとね、「今の自分にできること」が少しずつ見えてきます。

 

 

*過去に嫌な仕事ばかりしていた、仕事が嫌い

自分を大切にせず、自分が我慢するような仕事を過去に選んでいた。

(今、行動できること)

今すぐ仕事が見つからなくても、まずは、自分が我慢したり抑圧したりしないで生活できるように、普段から、自分の我慢をやめて抑圧しないような行動パターンを身につけるように生活してみる。

 

 

*自分に合う仕事がわからない

自分の本音がわからない、自分の気持ちがわからない

(今、行動できること)

本音や自分の気持ちが分からないということは、幼少期の痛みや悲しみが今も残ってしまっているということです。または、自分が我慢するような脳内ルールを持ってしまっているということです。インナーチャイルドを癒すことと、脳内ルールを見つめて、変えたほうがいいルールを変えてみるという取り組みができます

 

 

 

*仕事をやる活力そのものがない

仕事したくないほど疲れている

 ↓

疲れてしまっている理由を探してみてください。疲れさせている理由が必ずあります。行動する活力がなくなっているときは、休息してのんびり生活して、まずは心身の健康を回復させることが重要です。行動するエネルギーがなければ、お仕事もできませんよね。休息したりだらだらしたりすることも、大切な「心身のために休むという行動」の一つです。温泉やお風呂、リラックス、大自然に触れるなど、心地よいことをたくさんしてあげてください。そうすることで、行動するエネルギーがじわじわと湧いてくるようになります。

 

 

 

 

 

私のセッションでは、「仕事をするのが嫌だ」とご相談くださる方も少なくありません。

 

 

この「仕事をするのが嫌だ」というのは、「世の中に存在する仕事が全部嫌だ」「仕事そのものが嫌だ」と思っている方が多いのですが、実はそうではないんですね。

 

 

もし、皆さんのお仕事が、こんな仕事だとしたら、いかがでしょう?

 

 

 

*インスタグラムやブログで、自分が日常生活で無理なく撮影した自分の好きな可愛い写真を掲載するだけで、収入を得ることが出来る

 

 

*犬の散歩をするだけで収入を得ることができる

 

 

*ブログやnoteやTwitterなどネット上で自分の気持ちを書きたいときに書くだけで収入を得ることができる

 

 

 

(実際に、このようなお仕事も存在します)

 

 

 

こういうお仕事ならば、やってみたい、私にもできる、と思う方もいらっしゃいませんか。

 

 

これらは、「仕事」というよりも、「自分が好きなことをしていて、無理なく収入を得ている」という感覚ですよね。

 

 

これならばできそうと思うとしたら、「仕事が嫌だ」なのではなくて、本当は

 

 

 

「私が無理しなければできないようなことを我慢してやってお金を稼ぐことは嫌だ」

 

 

なのです。

 

 

「私が無理なく心地よくがんばらないでできることでお金を得る」という仕事も世の中にはあるからです。(特別な人だけが、そうなれるということはなくて、今はお仕事も多様化しておりますので、誰でも自分に合ったお仕事をしやすい世の中になりつつあります)

 

 

 

つまりは、「仕事がしたくない」と叫んでいるその言葉の裏側にある思いは

 

 

 

*我慢したくない

*無理したくない

*矯正されたくない

*嫌なことをしたくない

 

 

という、こちらが本心です。

 

 

ということは、お仕事にかかわらず、日常生活から、まずは、

 

 

*我慢しない

*無理しない

*矯正されないように

*嫌なことをしない

 

 

という脳内ルールで生活してみる。それが、今のご自分にできることです。 これは、お金がなくてもできることです。

 

 

 

そして、もしお金を得たいと思うのであれば、方法はそれほど多くありません。

 

 

*誰かにもらう(親や親戚など)

*仕事をして収入を得る

 

 

(もし、ここでお金がいらないということであれば、無理に仕事をしなくていいということになります。その選択肢もあります)

 

 

 

もし、誰かに貰うことができなければ、自分でお仕事などで得ることがお金を増やすことです。

 

 

 

 

ご自分が脳内ルールを変えて、我慢しない、抑圧しないという生活パターンを作ってみて、そこから、「今のご自分に合った無理のないお仕事」を探してみて、短期(今は1日から仕事ができます)からはじめてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

どんな現状に対しても、身動きがとれなく思えていても、そこにできることは必ずあります。まずは理由を掘り下げるところからはじめてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問をありがとうございました。この記事の中からあなたという愛に熱心な女神が、ひとつでもご自分にできることを見つけていただけたら嬉しいです。私も過去に、「お金は欲しいけれども、仕事も何もしたくない」という時期がありました。仕事も辞めました。そのときは、日常生活でいつも我慢したり抑圧したりしていて、あまりにも疲れきっていました。ですから、1ヶ月ぐらい、すべてをやめて、ただだらだらと寝てばかりいました。それは、何もしないとう罪悪感が湧いてくるかもしれませんが、心は身体と同じです。身体が疲れていたり、風邪をひいていたら、まずは休息が大切ですよね。私は1ヶ月ぐらいダラダラして寝まくってなまけもののように過ごしました。そうしましたら、少しずつ行動するエネルギーが湧いて、1日に5分でもなにか行動できるような気分になりました。その5分が30分になり、1時間になり、少しずつ増えて行きました。そして、1時間ぐらい活動できそうになったら、アルバイト求人の雑誌を見たり、ネットの求人サイトを見たりしました(今は、働き手が少ないので、求人サイトの求人はとっても多いです。仕事内容も多様化しています。)ハローワークや、企業主催の求人相談会なども行ってみました。まずは、ご自分にたくさんの休息をプレゼントしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラする

自分をゆるしてあげよう

 

小さな頃にダラダラできなかった自分を

労わってあげよう

f:id:twinray_hanabi:20191223111740j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com