ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

お金を増やす方法① ~お金も愛も豊かなエネルギーである~

 

おはようございます。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

皆さんから、「経済的自立」「お金を豊かに手に入れたい」「使命を果たしながら収入を得て自分の願いを叶えたい」ということに関してのご質問を多数頂いております。

 

 

 

今日はいて座新月、テーマが「自由」ということもありますので、愛とお金について、私の経験をお伝えしたいと思います。

 

 

 

お金とは、自分を愛すること(相手を愛すること)と実は密接に関連しています。お金も愛も同じエネルギーだからです。

 

 

 

 

ですから、自分をありのままに愛することができるようになりますと自然にお金も増えていく。そんな現実が起きるようになっていきます。

 

 

 

お金は、人によって、様々なイメージを持たれるものです。例えば「自分を豊かにしてくれる」「お金は私に自由を与えてくれる」「私はお金を得るのにふさわしい女神だ」というプラスのイメージもあれば、「お金なんて持つとダメになる」「お金持ちは悪いことばかりしている」「私は大金は似合わない」などマイナスのイメージもあります。

 

 

 

 

これが、お金に関する人それぞれの脳内ルールです。

 

 

 

お金に対してマイナスのイメージ、マイナスの脳内ルールを持っていると、自分のところにお金はやってきません。

 

 

 

お金に対してプラスのイメージ、プラスの脳内ルールを持っていると、自分のところにお金が集まるようになって、がんばっていないのに収入や貯金が増えたり、自分にあった仕事をお願いされたり、臨時収入が得られたり、思っても見ないプレゼントをもらったり(プレゼントもお金が姿を変えたものです)ということが増えるようになります。

 

 

 

 

お金とは、本当は、プラスもマイナスもありません。

 

 

 

お金(貨幣)とは、商品を交換の際の媒介物(つまり、簡単に言うと、お金は価値を交換するための紙)です。

 

 

 

その価値を交換する紙(お金)に対して、私たち一人ひとりが、それぞれ勝手に「お金は持ったらダメだ」とか「私はお金を手に入れるのはふさわしくない」とか、「お金を持つと人は悪いことをする」というイメージを、脳内で持ってしまっているということです。(そして、お金に関する脳内ルールは、あまりにも根強い脳内ルールなため、かなり繊細にお金の脳内ルールと向き合いませんと、自分でも無意識にそのルールで生きてしまっていることになります)

 

 

 

(お金に対しての脳内ルールは、決めつけや思い込みが自分でも気づくことが難しいほどに染み込んでしまっているので、そのことはまた別記事で書きたいと思います。)

 

 

 

では、私の過去のことです。

 

 

 

 

私は、(過去ブログのどこかに書いたのですが)借金だらけ、いつもいつもなにかしらの借金がある、という生活をしていました。

 

 

 

クレジットカード2枚持っていたのですが、限度額ギリギリまで使ってもうそれ以上は使えなような状態。にも関わらず、少し返済できたかと思えば、お金がないことを自覚しているのにまた使ってしまう、という悪循環。

 

 

リボ払いにして少しずつ返せればいいやと思ってまたお金を使ってしまい、その分の金利が高くなって、常に支払いしなければならないお金が増え続けるような状態でした。そして、それが分かっていても、お金が入ればまた発作的にお金を使ってしまう。

 

 

 

そして、お金を使って物を購入しても、それを大切に使うどころか、買ったことを忘れてしまっていたり、買っても粗末に使っていたり、買っても満たされずにまた別のものを買ったり。

 

 

 

自分にはお金がないのに、親にお金を渡したり友達にプレゼントを買ったりして自分なりに満足して、自分自身はいつもカツカツな状態。

 

 

 

その頃は仕事もやりたくないことをイヤイヤやっていて、充実感もなく、周りの人の批判をしたり文句を言ったり。自分も批判されたり仕事を認めてもらえなかったり。

 

 

 

お給料を得ても嫌な仕事なので感謝していない。すぐに使ってしまうので貯金はまったく増えない。無駄遣いばかり。借金だらけ。

 

 

 

 

それが過去の私でした。

 

 

 

そんな私でしたが、その借金だらけ、嫌な仕事、文句ばかりの日常生活、貯金が増えるどころかさらに支払いが増える、というような状況の時に、これまでブログに書いてきましたように「自分をありのままに愛すること」という考え方に出会いました。

 

 

 

そして、未来に不安がありながらも、すぐには希望を持てないながらも、その状況の時から、「自分をありのままに愛する」をじわじわと、本当にちょっとずつ実践してきました。

 

 

 

自分をありのままに愛する実践をしていくうちに、少しずつ仕事内容が変化し、お金の流れが変わり、お金の使い方、お金の脳内ルールが変わり、気がついたら、借金をすべて返済し、クレジットカードも限度額まで使い切っていたものを返すことができて、自分のいる環境が、自然に理想としていた世界に変化していました。

 

 

 

特別なことをしてきたのではなくて、「不完全な自分をありのままに愛すること」を地道に行ってきたということです。

 

 

 

そして、自分を愛せるようになりますと、決定的に何が変わるかといいますと、「お金の使い方」が変化します。(これもまた別記事で書きますが、お金を増やすとは、どう増やすか、よりも、まずは「どう使うか」が鍵を握ります)

 

 

 

それまで、無駄に使ったり、お金がないのにカードで支払っていた私は、(当時は気付かなかったのですが)、自分の劣等感や満たされない想いを、「買う」という行為を通して埋めようとしていた。それに気づかされました。

 

 

 

そうしますと、お金の流れが変化してお金を得ることが出来るようになっていくと、今度は、自分が自分でいられるだけで既に満たされているので、物を買うということを前ほど必要としなくなりました。また、何かを買うときも、心から欲しいと納得できたものを吟味して買うので、無駄遣いが減って、買ったものを大切にするので、買う回数も減っていったということです。

 

 

 

イメージで言えば、それまでは自分を着飾るため、輝かせるために欲しい宝石がたくさんあって、それを手に入れなければ輝けないと思っていたから宝石を買いまくっていた。でも、実はその宝石とは、私自身のことだと気づいたからもう手に入れようとしなくてもいいとわかった、ということです。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性から花束が欲しいなと思っていたけれど

私自身がそのお花だったなんて・・・!

f:id:twinray_hanabi:20191127092109j:image

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞお読みください
 
 
 
 
 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com