ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

脳内ルールの見つけ方

 

「キャー!」

「私の脳内ルールまた一つ発見!」

 

 

 

日常生活において、今の私は、いつもこんな感です。

 

 

 

 

 

脳内ルールゼロの世界にいる自分の存在を知りつつ(高次元の自分も感じつつ)、日常生活の細部まで潜んでいる脳内ルールを見つけ、こんなところまで脳内ルールが染み込んでいることに驚き、それを検証し、変えた方が良いものは変えていく。その繰り返し。(この経験ができているので、皆さんに脳内ルールをお伝えできています)

 

 

 

 

 

 

脳内ルールの見つけ方。

 

 

 

 

〇〇すべき

〇〇ねばならない

〇〇に違いない

相手の〇〇は間違っている

相手の〇〇は変えるべき

 

 

 

 

これらの言葉が浮かんだら、それはほとんどの場合「あなたの」脳内ルールです。

 

 

 

 

 

愛する相手とお互いに分かり合えない、悲しい、思うようにならない時は、それぞれが、自分の脳内ルールが正しくて、相手の脳内ルールが間違っていると思ってしまう時、もしくは、お互いに脳内ルールの違いについて対話できていないままに、話をしているときです。

 

 

 

 

 

脳内ルールについてから話すことができれば、お互いにより深く理解し合えるようになります。どちらかが正しい、間違っているではなくて、あなたはそう思うのね、私はこう思うのよ、という互いに相手の心を聴き合う対話になるからです。

 

 

 

 

 

この言葉、

 

 

 

 

〇〇すべき

〇〇ねばならない

〇〇に違いない

相手の〇〇は間違っている

相手の〇〇は変えるべき

 

 

 

 

ぜひ探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

きっと、読んでくださっている皆さんの脳内ルールで多いのが

 

 

 

 

ちゃんとしなくちゃいけない

迷惑をかけたら嫌われる

わがまま言うのはダメ

大人の女であるべき

相手は〇〇なはずだ(*相手にはまだ聞いてない)

 

 

 

かなと思います。

 

 

 

 

 

脳内ルールを見つけたら、次はそれをどう変えるかです。変え方については、また次の記事で書きますね。まずは、彼との関係性で、日常生活で使っている脳内ルールをいくつでも見つけてみてください。スマホのメモに書くこともおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなあなたも

ありのままが可愛いね

 

 

(僕もありのままのあなたが大好き)

f:id:twinray_hanabi:20191126193511j:image