ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

宇宙のカラクリ 〜感情が先・現実が後〜

 

継続してブログを読んでくださっている愛の女神からのメッセージです。

 

 

===========

 

無沙汰しております。 hanabiさん こんばんは。 私のとても嬉しかったことをお伝えしたくて コメントします。

 

 

今年の夏は 負の出来事から始まりました。 真っ暗闇で 心折れそうなときというのは 一人で悩んでいても、同じことを繰り返し考えてしまい、抜け出せず、苦しかったです。

 

 

 

そんな時はhanabiさんのブログ。 どの記事かは 忘れましたが、とりあえず 動いてみると書かれてありました。 勇気をだして、動き始めることにしました。 動き始めると あれもこれもと 頑張っちゃいました。

 

 

 

結果 いろんな人たちとの出会いがあり、真っ暗闇だった心の中に明かりがちらほらと。 なんだ‼️ 私は私でいいんだ。 自分を信じて これからも頑張れる そんなふうに思えるように なりました。

 

 

 

あれもこれも頑張ったおかげで 気づきもありました。 今となっては 負の出来事があったから 気づけたんだと思えるようになりました。 そして 今日は その気づきが 人の役に立ちました。 こんな私でも 人の役に立てた。 感謝してもらえた。 嬉しくて 鳥肌がたちました。 嬉しくても 鳥肌って たつんですね。

 

 

 

これからも いろんなことを気づける自分でいたいなと思います。 hanabiさん いつもブログありがとうございます。

 

===========

 

私は、ネガティブなお気持ちになっていたときでも、あなたという熱心な女神の勇気ある行動、じわじわの実践を読ませていただき、感動して鳥肌が立ちましたよ!

 

 

 

 

負の出来事があっても、心折れそうになっても、同じことの繰り返しで抜け出せない感じがしても。

 

 

 

 

それでも、動く。

何か一つでも、行動する。

 

 

 

 

ここで大切なことは、こちらの女神が書いてくださいました通りで、ポジティブな気持ちになれてから、女神になれてから、気分が晴れてから行動する、ではないということです。

 

 

 

 

たとえ超絶ネガティブなときにでも、その思考や感情のままでいいので、何か一つでも違う行動をする。それが、じわじわの実践になります。

 

 

 

 

苦しいときや自分を否定してしまうときに、自分は女神だとは思えないこと、行動しようとは思えないこと。よく分かります。私もずっとそうでした。

 

 

 

 

そんな中でも

 

 

 

 

勇気をだして、動き始めることにしました。 動き始めると あれもこれもと 頑張っちゃいました。

 

結果 いろんな人たちとの出会いがあり、真っ暗闇だった心の中に明かりがちらほらと

 

 

 

 

この、ちらほらのことを、変容と呼びます。

 

 

 

 

そして、このちらほらがじわじわと積み重なり、いつのまにか、「あれ? もしかして、私は素晴らしい女神なのかも!」に変わっていってしまうのです。

 

 

 

 

私は、前のどこかの記事に書きましたが、アルコール中毒と思うぐらいお酒に依存し、彼にもかなり執着し、髪の毛はバサバサ、肌はボロボロ、部屋はぐちゃぐちゃ、仕事でいつも書類が散乱、、、女神とは程遠いようなそんな私でした。

 

 

 

 

私が大女神になれたのは、それが変化してから女神になれたのではありません。そのバサバサボロボロの真っ只中にいたときに、勇気を振り絞って「私は女神なのだ!」と思って生きてみる決意をしたということなのです。

 

 

 

 

周りから見たら私の姿は滑稽だったかもしれませんね。バサバサボロボロの私が、心の中では女神だと思って生きているなんて、笑われていたのかもしれません。

 

 

 

 

ですが、この宇宙にはカラクリがあるんです。(その当時は、そのカラクリは、まだはっきりと分かっていませんでした)

 

 

 

 

超重要な宇宙のカラクリなので、皆さんの心に刻んでくださいね!

 

 

 

 

地球上で起きる現実とは。

 

 

 

『感情が先。現実が後。』

 

 

 

これが起きています。

 

 

 

 

私たちは、起きる現実が先にあって、それによって自分の感情が左右されていると思っています。

 

 

 

 

どう見てもそう見えるのですが、実は、それは違います。

 

 

 

 

自分の心に先に感じている感情があって、その感情こそが、次の現実を創っているのです。

 

 

 

 

これが、いわゆる思考は現実化すると言われていることです。

 

 

 

 

私は幸せな女神だな、と思っていると、次に来る現実は幸せな現実になります。

 

 

 

 

私はダメな存在なんだな、と思っていると、次に来る現実は、やはり自分がダメだと感じるような現実になってしまいます。

 

 

 

 

 

では、なぜ、ネガティブなときに行動すると良いのかと言いますと、

 

 

 

 

行動すれば、何かしら感情が変わるからです。

 

 

 

 

感情がじわじわと変わりますとね、感情が先、現実が後ですから、その次にやってくる現実が、少しずつ変化していきます。

 

 

 

 

『感情が先。現実が後。』

 

 

 

このことを心に留めて、ぜひ行動してみてくださいね。

 

 

 

 

どうしても女神だとは思えない、自分を否定してしまうというときでも大丈夫です。その感情のままに、今できる行動(ゴミを拾う、台所を片付ける、靴を磨く、玄関を磨く)をする、つまり身体だけでも動かしてみれば良いからです。

 

 

 

 

明日からではなく、今日できる行動を小さく積み重ねてまいりましょう!

 

 

 

 

皆さんの魂はすでに女神なので、皆さんが行動することをいつも待っています。

 

 

 

 

 

素敵なコメントをありがとうございました。いつも近況を書き込んでくださる熱心な女神であるあなたからのメッセージ、今回も嬉しく読ませていただきました。嬉しいとき、感動するときに、鳥肌が立ちますよね。そんな感動に出会えたのも、あなたがお辛くてもじわじわと行動することを選択されたからです。人の役に立てたことも感じることができて良かったですね。あなたは、継続してじわじわを実践する勇気ある女神です。苦しい出来事も気づきに変えられるあなたの魂にどうぞ誇りを持ってくださいね。これからも、宇宙を信じて、ご自分をいつも見守ってくれている愛の魂を信じて、女神だと思って行動してくださいね。