ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

幼い頃の自分の気持ちを理解する大切さ

 

先日、お優しい女神からいただきました記事を読んで、さらにメッセージをいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

「自分の過去を振り返り、小さな頃の感情を感じてあげること」

 

 

 

について、詳しく書いてくださっていて分かりやすいです。

 

 

 

ぜひ、皆さんも真似をしてやってみてくださいね。

 

 

===========

(匿名希望さんより)

 

ありがとうございます(´・ω・`) 私と同じような境遇の方に共感していただいて、一人じゃないんだって嬉しく感じました。

 

 

今までは『寂しい』『会いたい』という気持ちは、幼い頃の両親への期待だったのは頭でわかってましたが、心の変化がなく、わかったところで何も変わらないし、どう癒していいのかわからなかったです。 でも今回コメントいただいただき改めて考えて、少しだけわかったことがありました。

 

いつもいつも『いい子』にしてた。迷惑かけないように。嫌われないように。見捨てられないように。大人になってからも、ずっと。 彼に対しても。相手の家庭に迷惑をかけないように。忙しい彼の邪魔にならないように。見捨てられないように。 自分にうそをついていた。でもそうするしかなかった。 いい子になるしかなかった。 でも結局は苦しい。どんどん彼が遠くなっていく。 そしてまた幼い頃の自分を見つめる。

 

 

その『見つめる』が第三者として客観視していた事に気づきました。幼い頃私を大人の私が外側から見ている感じ。

 

 

 

そうではなくて、幼い頃の自分に『なる』ことかな、と。 もう一度幼い私になってみて、もう一度辛い気持ち、寂しい、話を聞いて、見捨てないで、という気持ちに、辛いけどなってみる。 そうしたら、心の苦しい時のモヤモヤ、頭がギューっと萎縮するような苦しみが、スッ…と取れました(○_○)!!

 

 

 

そして、彼の事を考え、その後色々ありまして、私の事を大切にしない人は要らない、と決めました。 彼とはまだ話すらしてませんが、もし話す機会があれば、素直に私の気持ちを伝えます。 また進展ありましたらコメントさせて下さい。 hanabi姉さんとコメント下さった方に感謝いたします。

 

===========

 

幼い頃の自分を『見る』ではなく、幼い頃の自分に『なる』

 

 

 

 

つまり、過去の自分を感じるとは、小さな頃の皆さんの体に、逆幽体離脱のように今の皆さんがすっぽりと入り込んで、当時のままの自分になって、その時のお気持ちをありありと感じてあげること。これが、幼い頃の自分に『なる』です。

 

 

 

そのようにして、たった今の彼に対するお気持ちと似た感情を見つけて、小さな頃は、どういう気持ちだったのか気づけますと、その苦しみや痛みは、スーっと溶けていきます。

 

 

 

もし、皆さんが、彼に対して悲しみや怒り、辛さ等の感情が消えていかないとすれば、それは、幼い頃の感情が、まだそのまま残ってしまっているというサインです。

 

 

 

ですから、何かネガティブな感情が湧いてきた時には、小さな頃の自分に会いに行ってあげて、その頃に持ってしまった傷や痛みを癒してあげられる貴重な機会なのです。

 

 

 

 

これが、彼のほうを見ていても自分の感情が変わりにくい、現実が変わりにくい理由です。なぜならば、自分の見ている現実の理由や原因は、彼の方ではなく、自分の心の内側にあるからです。

 

 

 

逆を言えば、相手を変えなくても、自分の内側が変化しますと、その内側が外側に反映されていきますから、自分の内側が変化することに伴って、自然に相手も現実も変化していくのです。

 

 

 

 

ぜひ、小さな頃のご自分に会いに行ってあげてくださいね。そして、当時の感情をの今皆さんが、ひとつひとつ理解してあげてください。

 

 

 

 

 

匿名希望さん、幼い頃の自分に『なる』という表現が分かりやすかったです。私も改めてそのことが大切だなと感じました。あなたという大女神が継続して自分を見つめ続けてきたからこそ、理解できたことですね。あなたを悩ませていた萎縮するような苦しみが取れてよかったですね。あなたは小さな頃から、いい子でいたくなかったですよね。もっとのびのびと、ありのままに自由に生きていたかったのが本当のお気持ちではないかと思います。あなたは赤ちゃんの頃からずっと大女神だったので、自分が我慢するようなことをもうしたくないと魂が叫んでいたのです。これからは、我慢しない、素直に生きるという女神の練習をじわじわと行ってみてくださいね。またぜひ近況をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com