ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

★ご質問より「期待を手放すと叶うについて」

 

ひとつ前のコメントをくださった愛の女神から、こちらの記事へご質問をくださいました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

いつも書き込んでくださっていますこと、とても嬉しく思っております。

 

===========

 

また、私は一度も異性とお付き合いしたことがなく、お付き合いしたい男性がいた(付き合いたいと期待していた)ときも、そしてその期待を捨て彼氏ができることや新たな出会いへの期待もとくに抱かなくなってからも(恋人が欲しくない訳ではありませんが期待はしなくなりました)、36年間彼氏はできませんでした。

 

このように期待してもしなくても叶わない場合があるようです。 この件についてご解説いただけませんでしょうか。

 

===========

 

 

付き合う期待を捨て、恋人も期待しなくなりましたが、彼氏はできなかった。

私のブログへ質問をしたけれど、一度も取り上げてもらえなかった。

 

 

 

書いてくださいましたように、期待を手放したけれども、叶わない、ということについてです。

 

 

 

『期待しなくなったら、それが叶う』というのは、なぜ、起こるのか、ご説明いたしますね。

 

 

 

 

期待を手放すといういうことはつまり、「期待したことが起きなくても、私は存分に幸せだ」と心から思えている状態になる、ということです。

 

 

 

「恋人が欲しくない訳ではありませんが期待はしなくなりました」と書いてくださいました。ということは、その願いは存在している、ということですよね。

 

 

 

まず、期待することを手放しますと、恋人がいるときの自分と、恋人がいない時の自分の幸福度が、変わらなくなります。

 

 

 

期待しない = 特定の出来事、経験に幸せを決めてしまわない

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

私たちは、自分なりに、「期待通りのことが起きたら幸せ」であって、「期待通りのことが起きなければ幸せになれない」という、無意識の脳内ルールを持っています。

 

 

そうしますとね、

 

 

 

ディズニーランドにいるときの自分は幸せ

休みがなくて行けないときは幸せではない

 

 

 

恋人がいるときの自分は幸せ

恋人がいないときの自分は幸せではない

 

 

 

彼と同じ時間を過ごしているときは幸せ

彼と離れているときは幸せではない

 

 

 

こんな感じの脳内ルールです。

 

 

 

では、期待しない(願っていはいるけれど、叶うかどうかは手放せている)、という状態は、

 

 

 

 

ディズニーランドにいるときの自分は幸せ

休みがなくて行けないときでも、同じように幸せに過ごせている

 (場所に幸せを委ねるのではなく、自分の過ごし方が大切だから)

 

 

恋人がいるときの自分は幸せ

恋人がいないときの自分も幸せ

(一人で過ごしていてもありのままで楽しいから)

 

 

 

彼と同じ時間を過ごしているときは幸せ

彼と離れているときも幸せ

(となりにいない時も、愛を感じていられるから)

 

 

 

という感じになります。

 

 

 

この「幸せを期待しない」「期待を手放す」になりますとね、なぜ「叶う」かといいますと、そもそも、多くの願いがなくなっていくということがあります。

 

 

願いがない状態で「叶う」というのは、おかしいかもしれませんが、例えるならば、明日なんの予定もしていなかったのに、突如、親戚が現れて、行きたかった観光地に連れて突然連れて行ってくれる。そんな感じです。

 

 

 

 

期待していない、つまり「行きたいけど、それが叶わないと幸せではないわけではない。それがなくても幸せに生きている」と思っていると、いつも幸せですし、起きてくることが、すべて、ありがたいことに感じられていきます。

 

 

 

 

また、願っていることが叶っていなくても、自分がそれによって幸せ度が変わらずに、いつも幸せであれば、叶っても叶わなくても、生き生きとして輝いて生きることができるようになります。

 

 

 

そうしますと、そんな生き生きとしたあなたに出会った人が、あなたともっとお話ししたいと思うかもしれません。そうしたら、そのご縁が繋がっていくこともありますよね。

 

 

 

 

 

また、「期待しない」というのは、「何もせずに待つ」ということではなくて、もし、「恋人が欲しい」という「願い」があるならば、「結果に期待しない、結果を手放して結果にこだわらない」ながらも、行動はするということです。

 

 

 

行動しなければ、何かが起きにくいのが地球だからです。(先程お伝えしましたように、自分が自分らしく心地よく生きていれば、相手から話しかけられるということはあるかもしれませんが)少しでも願いがあることは、行動したほうが、叶いやすいです。

 

 

 

その、行動している時に「絶対に〇〇を叶えなければ幸せになれない」ということではなくて、「叶ったら嬉しいけれども、叶わなくたって私は幸せ」と思えていたほうが、結果を手放せていますので、もし、その時に願いが叶わなくても、期待を手放せている方が、何度でも行動できるのでその行動によって、手に入りやすいということです。

 

 

 

 

今回も、あなたという熱心な女神が、諦めずに、途中でやめずに、質問を書き込んでくださる、というあなたの行動があったからこそ、私が回答できました(あなたの期待が叶いました)。

 

 

それは、あなたが「そのことに対する不満はありません。お返事はあってもなくてもどちらでもいいという気持ちで投稿したからです」と、結果を期待しないでいてくださったので、コメントして、掲載されなくても、辛くならずに、また次を書き込んでくださったからですですよね。

 

 

 

もし、途中で、「コメントに取り上げてもらえないから不満だ」「期待が叶わないから怒る」と思っていたら、書く事が嫌になりますので、途中でやめることになりますから、私が回答する(期待にこたえる)ということは起きませんでした。

 

 

 

 

つまり、期待しない、求めない、ということは、「結果に期待しないで強く求めないまま、自分がありのままで幸せな気持ちでその願いのために出来る行動をする」ということです。

 

 

 

 

ぜひ恋人が欲しいということであれば、結果にこだわらずに、期待を手放して今のご自分を幸せに生きながら、ご自分にできる行動をしてみてくださいね。

 

 

 

何度もご質問を書き込んでくださいましてありがとうございました。あなたという美しい女神が、回答して欲しいという願いを持ちつつも、期待を手放して何度も行動してくださったおかげです(結果的に、行動し続けたことで、願いは叶いましたよね!)

 

 

 

 

 

 

___________

 

  

★個人セッションについて★

 

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp までメールにてお願いいたします。

 

 

 

  

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com