ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

男性の気持ち③

 

こちらの続きです。

www.twinrayhanabi.com

 

 

皆さんに、「男性の方へのご質問」を募集させていただきましたが、続けて回答してまいります。 

 

 

 

*皆さんから送っていただきましたご質問を、彼に聞きまして、返ってきた言葉を掲載させていただきます。

 

 

*今回の回答は、あくまで彼からの言葉です。「自分は違う」と思われる男性もいるかもしれませんし、皆さんのお相手様が同じように感じるとは限りませんが、男性的考え方、男性的価値観のひとつとしてお読み頂けますと嬉しいです。

 

 

 

男性読者の皆さんには、ぜひ、同じご質問をどのように感じたか、聞いてみたいなと思いますので、よろしければコメント頂けますと嬉しいです。

 

 

女性読者の皆さんにも、ご感想などコメントでいただけますと嬉しいです!

 

 

 

★いただきましたご質問

✩彼の回答

 

 

 

として、書かせていただきます。

 

 

 

男性が仕事の愚痴を女性に漏らすのは、どういう気持ちからなのでしょうか?
夫が「会社行きたくなーい。仕事めんどくさい。」と今朝、出勤する時言ってました。
そういえば、元カレも「この仕事はイヤだ。あの研修がイヤだった。これがキツイ。」などと久しぶりに会うのに、愚痴のオンパレードだったことがありました。

仕事がイヤだとか会社に行きたくないと思うこともあると思います。ただ、こうはっきりと男性が言うのは意外で…。
女性は共感を求めていると思うので、「分かるー」とか「そういうことあるよねー」と言いますが、男性は違うのかなと思ったんです。
「忙しいんだね」とか言いますが、返答に迷います。

 

 

男性は、仕事の場面では、仕事が出来ることが当たり前、成果をあげて当たり前、ということがあります。また、自分がどれほどがんばっても、上司や同僚に認めてもらえないことはしょちゅうであり、男として、同僚や上司に「認めてほしい、分かってほしい」とは言えないものです。

ですので、男性同士ではいえないことを、女性のパートナーに言うことで、がんばっていることを認めてもらいたい、誰かに分かってもらいたいという気持ちではないかと思います。

男性が求めているのは、「すごいね」と、ただ聞いてもらえるだけでありがたいです。

男性は、仕事に対する賞賛と感謝の言葉が嬉しいものではないかと思います。

 

 

 


あと、夫からは「一人でも生きていけるよね」と言われたことがあります。
「俺がいなくても、お前は大丈夫」と似ているような気がしますが、同じとみて良いのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

「僕が隣にいてもいなくても、あなたはいつもあなたらしく、太陽のような笑顔で笑っていてください。それが僕の最大の幸せです。」
これが、愛に深い男性の思いです。

とhanabiさんも書いていますが、その後、この僕は別の女性のことを愛し、その人のために頑張ることもあるんですよね??
これって、「俺がいなくても、笑ってられるなら大丈夫だね。」ってことですか?

 

 

「俺がいなくても、お前は大丈夫」というのは、褒め言葉のような気がします。

「あなたは、自分の力があるから、自分で自分を笑顔にしたり、自分で仕事や家事をこなしたりできる素敵な女性だね」という尊敬の意味ではないでしょうか。

「俺がいなくても、笑ってられるなら大丈夫だね。」というのは、もし、その男性が別の女性を愛することを選んだとすれば、「俺いなくても、きっとほかの男性があなたを愛するから、あなたは一人になったとしても、別の男性一緒になったとしても、どちらでもいつも笑っていられるね」という意味だと感じられました。

 

 

 


男性は、相手の女性を愛していても、メールのお返事を遅くしたり、あえてお返事しなかったりすることがあるのですか?
そして、それはどんな理由からそうするのですか?

 

あえて返事をしない、ということは、あまり多くないように思います。もし、あえて返事をしないとすれば、言う言葉に迷う、どう返して良いのか分からない、言葉を選んでいる、返事がしにくい内容、などの理由が考えられると思います。

 

 

 

男性は、好きな女性がいた場合、自分から告白したいですか?それとも、女性側から告白されたいですか?

 

自分から告白したいと思う男性が多いと思います。

 

 

 

hanabiさまと分離期間を終えて、再会したいと思われた1番の決め手は何でしょうか?
例えば、楽しそうな雰囲気に惹かれた、とか、めちゃくちゃ綺麗になられてハッとした、とか、教えて頂けたら嬉しいです。自分の参考にしたいです。

 

 

再会したいと思った理由は、相手の存在や気持ち、元気かどうか、が気になったからです。いつも気になっていましたが、実際に会って確かめたい、という気持ちが強くなりました。

 

 

 

男性側がシャイな場合、仲良くなるためにはどんなアプローチが有効ですか?

 

その男性が興味を持っていることに対して、会話を増やしたり、その場所にでかけたりすること、つまり、その男性が興味を持つようなことを通して仲良くなれる機会が増えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ご質問をありがとうございました。「男性の気持ち④」に続きます。

 

 

 

 

 

 

___________

 

 

★個人セッションについて★

 

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp までメールにてお願いいたします。

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com