何のために自分を愛するのでしょう?
何のために自分を認めるのでしょう?
それは、そうすることによって彼が戻ってくるから?
そうすることによって彼が自分を愛してくれるから?
そのために、自分を愛するの?
もし、そうだとしたら。
あなた自身が、心の中で泣いています。
あなたという存在は、世界でたった1人、あなたしかいない。
あなたという存在の人生を送れるのは、あなただけです。
その、あなた本人が「誰かから愛されるために」自分を愛するのであれば。
あなた本人は、本人であるあなたに、そう「条件付き」で愛されることが嬉しいでしょうか?
彼に愛されない自分は価値が低いよ、ダメだよ、と自分に自分で伝えているようなものだからです。
彼に愛されようがされまいが、戻ってきても来なくても、私はあなたを世界一尊敬し、世界一大切にして、世界一愛するよ。
これが、自分に対する真実の愛です。
このブログでもご紹介しておりますように、自分を愛することができるようになり、彼から優しくて愛のある言葉をかけてもらえるようになった女神もおります。
その女神は、その時点で、彼から愛されるかどうかは、もう、関係なくなっているのです。
逆説的ですが、そうなった時には、すべてを手放せていますので、彼に対しての気持ちから解放され、彼にエネルギーを向けていないので彼が行動を起こしやすくなるということがあるのです。
また、どんなに自分を愛しても、彼との関係性が思うようにならないことも起きてしまうことがあります。ですが、すべてを手放せて、彼に対してできることをすべてやり尽くし、自分を愛せるようになった女神は、もう彼からの愛にこだわらず、自分の足で力強く、幸せな人生を歩き始めます。
そんな矢先に、自分が何もがんばらなくても、ただありのままで存在するだけで、心底愛してくれる本物の男性に出会ったという女神も、実はとても多いのです。
あなたは、がんばらなくても、ただそこに咲いているだけで美しくて可愛いお花です。
「誰かがあなたを買ってくれなければ、あなたはお花として価値が低い」だなんて、ご自分に言わないでください。
誰かがたとえあなたのはなの色や形を批判しても、誰かがたとえあなたを手に取らなくても、この私だけは、あなたというお花を心から愛し続けます
そう、ご自分のハートに咲いているお花に優しく伝えてあげてくださいね。
宇宙はあなたを深く愛しているからこそ、あなたというお花をこの地球に存在させてくれているのですから。