ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

手放したら、驚くほど願いが叶っていった③

 

前回までのストーリーです。

www.twinrayhanabi.com

 

 

「自分を幸せにすることに私のエネルギーを使う」

 

 

 

そう決めて生き始めた私にとって、「幸せ」というハードルがとても低くなっていることに気づきました。

 

 

 

 

それまでは、私にとっての「中心」は、いつもいつも、「相手」でした。

 

 

 

だから、

 

 

 

相手をコントロールしようとしたり

相手に気に入られようとしたり

相手に好きになってもらおうとしたり

相手と素敵な時間を過ごせるように強く願ったり。

 

 

 

 

でも、それが必要なくなりましたから、自分の幸せにだけ集中するようになります。

 

 

 

 

相手を変えようとしたり、相手の気持ちを自分に向かせようとすることにエネルギーを使うことは、疲れますし、結果が分からないことに対してのがんばりになるので、がんばっても報われていないような感覚にばかり陥っていました。

 

 

 

でも、「自分の幸せ」は「自分の手の中」にあります。だから、「たった今、自分を幸せにしたい」と思えば、誰をも、何をも待たずに、今すぐそれが実現します。

 

 

 

ハートが温かくなること

心地よいこと

心穏やかになれること

素敵な気分になれること

 

 

 

私は、このようなことを繰り返しました。そうするたびに、どんどん満ち足りた気分になっていきました。

 

 

 

そうしますと、驚くことに、願いというものが、ほぼ、無くなってしまったのです。

 

 

 

私は、自分の幸せとは、他の誰かが運んできてくれるものだとばかり思っていました。

 

 

 

でも、そうではなく、たった今でも、自分で自分を満たそうと思えばできることがあると知りました。

 

 

 

 

また、私にとって、幸せとは、「何か特別なことが手に入ること」だとしか思っていませんでした。ですから、その特別なことを手に入るまでは幸せになれないし、手に入れるためにがんばらなければならないと思っていました。

 

 

 

でも、特別なことをするから幸せになれるのではなくて、幸せとは、自分が「感じること」だと理解したので、「特別なこと」を願わなくなりました。

 

 

 

そうしますと、願いそのものが無くなってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

そして、逆説的ですが、いつも満ち足りた気持ちでいますと、周りの人も、そんな幸せで軽やかに生きている私の姿を見ると、やはり心地よい気持ちになってくださるのでしょう。

 

 

 

私が望んでもいないのに、周りの人が手を貸してくれたり、私が願っていた行動をしてくれたり、期待していたことがその人のサポートで実現したり、ということが増えていきました。

 

 

 

願っていないのに、理想通りの自分になれて、期待していないのに願いが叶っていくのは、私にとって、大きな驚きでした。

 

 

 

ですが、今なら分かります。

 

 

 

本当は、今も昔も、実は、何も変わっていないのではないかと思うのです。

 

 

 

昔の私に対しても、手を貸してくれた人はいましたし、願っていたような行動をしてくれたり、欲しいものを与えてくれた人もいたのです。

 

 

 

ですが、私がそれを、自分で見えなくしていたのです。

 

 

 

つまり、幸せはそこにあったのに、自分でそれを受け取ることを拒否していたということです。

 

 

 

本当は、今も、昔も、驚く程の願いが叶っている。

 

 

 

でも、何かを握り締めてそれに拘っていると、他の物が見えなくなる。

 

 

 

反対に、握り締めていた何かを手放して、拘らなくなると、見える世界が圧倒的に広がる。

 

 

 

だから、今、願いが多く叶っているように見えているだけ。

 

 

 

本当は、最初から、驚くような幸せは、身近にたくさんあったのです。

 

 

 

掴んでいたものを手放したから、それが多くなっているように感じられるようになったということです。

 

 

 

 

皆さんも、もし何かにこだわっているとすれば、こだわっているものの「外側」にある幸せが、見えにくくなってしまっているでしょう。本当は、今すでに、たくさんの喜びや幸せや奇跡に満ちているというのに。

 

 

 

彼からのラインやメールを待っている時には、澄み切った大空の果てしない美しさが目に入らないものだからです。

 

 

 

「驚くほど願いが叶っていった」というのは、正確に言えば、「もともと驚く程の素晴らしい人生を歩いていたことに、ひとつひとつ気づかされた」ということ。

 

 

 

読んでくださっている皆さんも同じです。もうすでに、溢れんばかりの喜びがあるのです。

 

 

 

 

そして、「手放す」ということに関してですが、私を変えてくれた、最も大きな「手放し」があります。

 

 

 

それが、その時の私にとりまして、一番手放すことが難しかったものであり、手放すことに最も時間がかかりました。

 

 

 

 

 

私が、何を手放したら、大きく変容できたと思いますか?

 

 

 

 

よろしければお考えになってみてくださいね。

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

___________

 

 

★個人セッションについて★

 

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp までメールにてお願いいたします。

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com