ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

あんなことしなければよかった

 

『あんなことしなければよかった』

 

 

 

セッションで、私がよく耳にする言葉です。

 

 

 

 

皆さんのお気持ちが痛いほどよく分かります。私も、過去はいつもそう思っていたからです。

 

 

 

 

あんなことさえしなければ、こんな現実にならなかったのに・・・。私はそんな思いで

何十回、何百回、自分の過去を後悔したでしょう。

 

 

 

皆さんも、思い出したくもないような過去があるかもしれませんね。

 

 

 

 

でも、今なら分かります。

 

 

 

 

後悔とは、後悔ではなく、

 

 

 

 

 

『あんなことをしたから、今の私になれた』

『あんなことをしたから、気づけた』

『あんなことをしたからこそ、ステージが上がった』

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

よくお考えになってみてください。

 

 

 

 

もし、その後悔する過去がなかったとします。

 

 

 

 

 

そうしたら、皆さんは、その出来事を通して後から気づいたことに、今も出会えていないということになります。

 

 

 

 

ということは、たった今も、皆さんが後悔したその出来事を、これからの未来に、その過去と同じように行う可能性があるということになります。

 

 

 

 

今からそれが起きることは、もっと嫌ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ということは、過去のその時点で、そのことが起きたことこそが、大きな意味があったということになります。

 

 

 

 

どんな後悔であろうとも、皆さんが後悔できるというのはつまり、それを行った過去のその時点より、あなたの今いる位置が、少なからず上に上がっているという証だからです。

 

 

 

 

当時よりも上の階段から見てるので、後悔もできるのです。

 

 

 

 

 

皆さんは、その後悔から学ぶことがあります。

 

 

 

 

 

その後悔こそが、皆さんの愛を強くして、深くします。

 

 

 

 

その後悔があるから、慈悲深い女神になれるのです。

 

 

 

 

だから、後悔している当時のあなたに、優しく伝えてあげてください。

 

 

 

 

『その時に、今の私に変わって勇気を出してそれを行なってくれてどうもありがとう。

 

 

 

 

あなたのお陰で、私は学べます。

あなたのお陰で、私は成長できます。』

 

 

 

 

 

 

後悔とは、嫌な過去とは、皆さんのありのままという存在を輝かせるための愛の研磨剤です。

 

 

 

 

だから、その時にそのことが起きたことが、宇宙からの愛なのです。

 

 

 

 

 

『あんなことをしたから、良かった』

 

 

 

 

そう思える時がきっと来ます。

 

 

 

 

新月の素敵な夜をお過ごしください。温かな祈りとともに。