ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

不完全な対話が美しい

 

可愛い女神から、新春メッセージのご感想が届きました。

 

===========

 

hanabiさま

 

先日は新春メールありがとうございました。

 


胸が熱くなりました‥

 


思い返せば、彼の事は学生の年齢の頃に好きになりました‥

 


あれから何十年という時を経て、お互い色んな経験をして‥この再会はとにかく嬉しかった‥だからその思いはいつも伝えてきたけれど‥

 


私の中の悲しさ辛さを伝えた事はなかったなぁ‥とメッセージから気づけました。

 


彼を好きな事は十分すぎるほど伝えてきた。
でも心の中に閉まって、なかったことにしてる私の中の傷やトラウマ‥ここも大切な私なんだなぁと‥
そしてきっと私はそれを伝えたいんだなぁって思えました。

 


そこを避けて、次のステージには進めない。
本当の絆は作れないと思いました。

 


恐いけれど、ちゃんと自分の本音と向き合って、解放してあげたいと思います。
だって何十年もずっと心の中に押し込められてきたんですから‥

 


宇宙はちゃんと私にそのチャンスをくださったんだと思います。

 

 

大切なことに気づかせて頂き、本当にありがとうございます。

 


愛が溢れるメッセージに感動いたしました。

 

===========

 

感動してくださり嬉しいです。宇宙からの素敵な愛のチャンス、ぜひ行動に移してみてくださいね!

 

 

 

 

対話こそ、ありのまま、が大切ですね。

 

 

 

 

言えることを言う。

言えないことは言わない。

 

 

 

 

人は鏡なので、もし、皆さんが、そうしたら、相手も皆さんに同じことをするでしょう。

 

 

 

 

皆さんは、相手に何を望んでいますか?

 

 

 

 

相手が、皆さんに対して、喜びや楽しさだけではなく、弱さや悲しさや、辛さや情けなさなども言葉にして伝えてくれたら、皆さんは嬉しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

愛とは、対話すること。

 

 

 

 

対話とは、完璧な自分として伝えるのが大事なのではなくて、お互いに不完全だからこそ、言葉にして伝え合い、学び合い、理解し合おうという喜びが産まれます。

 

 

 

 

不完全で、うまくいえなくたって、だからこそ相手と分かり合おうとするエネルギーが大きくなります。

 

 

 

 

皆さんは、大切なこと、相手に伝えていますか?

 

 

 

 

 

どぎまぎしたり、恥ずかしくなったり、言葉に詰まったり、うまくいえなかったり。そんなやりとりや、対話をしようとする勇気こそが、言葉を与えられた人間だけが味わえる美しさなのです。