ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

小さな頃の自分に会いにいく

 

自己変容プログラムを受けてくださっている可愛い女神からのメッセージです。

 

 

===========

hanabiさん

 

こんばんは

 

小さい私に、会ってきました。
いつもいつも膝を抱えて、泣きたいのに涙を我慢している子がいました。

 

ノートに書いている間、涙が止まらず、久しぶりに嗚咽泣きしました。

 

 

最後の方は、書くことが同じでした。
なんで私を見てくれないの。
なんで気づいてくれないの。
なんでわかってくれないの。
ただ、大丈夫だよって抱きしめて欲しいのに。
って。

これホント、ついこの間までの私でした。

 

小さい私に、何度も何度も、大丈夫だよって。
私があなたを何度でも見つけてあげるからねって、声をかけてます。

 

 

不思議ですね。
小さい頃の悲しかったことも、思春期に生きづらさを感じてたことも、旦那さんや息子のこと、お別れした彼との辛かったことも、全て全てが、今私が気づけたことへ繋がっているんだって思ったら感謝ばかりなんです。

 

 

私が私らしく生きていくことに気づけるように、みんな厳しかったのね〜、なんて。

 

 

これからも、小さい私に会いに行くことがあると思います。
もっと私に優しくなれるように。
もっと私を可愛がってあげるために。
一生懸命に頑張っていた小さい私に、一番感謝です。

 

 

hanabiさんのブログで、見える世界が違うって感想を言われているのを読んで、だいぶハテナマークだったんです。
ちょっと今日、感じられました。

 

 

hanabiさんって、素敵ですね。

あったかい言葉を人に伝えられるって、本当に素敵です。
私もそんな人に、なりたいです。

 

 

いつもありがとうございます。

 

===========

 

一生懸命頑張っていた小さなご自分に出会えて本当に良かったですね。

 

 

そして、ご自分がずっと心に感じていた

 

 

なんで私を見てくれないの。
なんで気づいてくれないの。
なんでわかってくれないの。
ただ、大丈夫だよって抱きしめて欲しいのに。

 

 

このお気持ちに気づけたことで、小さなご自分が理解してもらえて安心していますよね。

 

 

 

私は、過去のご自分のお気持ちを理解することが大切であることを、このブログでもお伝えしております。

 

 

そのことと、彼への愛が、何が関係するの?と思われるかもしれませんね。彼との関係性と、過ぎ去った過去の自分なんて関連していないと思っている方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

関連しているというよりも、それどころか、過去の自分を振り返らない限り、自分と彼との関係性、また、彼と育む愛を、真に知ることができないと私は考えております。

 

 

 

 

なぜならば、「今のあなた」は、「たった今のあなた」だけではなく、「過去のすべての経験、感情、考え、想いの集まり」が、「今のあなた」だからです。

 

 

 

(それは、彼も同じです。)

 

 

 

 

皆さんは、無意識にも「過去の経験」を踏まえて、物事を見たり、考えたり、感じたりしています。

 

 

 

彼のことに対して、感じたり考えたりするときにも、「まっさらな気持ち」で彼に対して感情を持つというよりも、「過去に起きたことを踏まえて、それを前提として」感じていることが少なくありません。(ここは、無意識に起きることなので、慎重に自分に対峙しないと、本人でもわかりにくいところです)

 

 

 

 

だから、「良く話す男性」を、フレンドリーで温和で素敵だな、と思う人もいれば、まったく同じ男性を見ても、男性がペラペラしゃべるなんて情けない、と思う人もいるわけです。

 

 

 

 

「自分が過ごしてきた過去」が異なるので、相手に対しての見方も違っているからです。

 

 

 

過去の小さな頃のあなたとは、「今のあなたを知るための大切な仲間」です。

 

 

 

過去に、ご自分がどんな事を思っていたのか、どんな気持ちだったのか。何を求め、何を欲し、何を願っていたのか。

 

 

 

それを知ることが、「今の自分を知る」ということです。

 

 

 

皆さんも、どうぞ、小さなご自分に会いに行ってあげてくださいね。小さなご自分と対話することが、自分への愛です。

 

 

 

 

 

 

そして、小さな自分と再会できると、

 

 

「小さい頃の悲しかったことも、思春期に生きづらさを感じてたことも、旦那さんや息子のこと、お別れした彼との辛かったことも、全て全てが、今私が気づけたことへ繋がっているんだって思ったら感謝ばかりなんです。」

 

 

 

このように、いろんなことが繋がって、感謝の気持ちが溢れてきます。過去を理解することが、愛です。

 

 

 

___________

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com