ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

相手に批判されたら②

 

愛に熱心な女神から、こちらの記事にコメントをいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

同じような疑問を持たれた方もいらっしゃるかもしれませんね。私が皆さんにお伝えしたいことを、より具体的にこうしてご説明できる機会を与えていただき、ご質問に感謝いたします。

 

===========

 

私は、物申す前には、必ず考えてから物申すようにしている、〇〇です。 先日は私からのコメントに対して、ブログで回答していただきありがとうございました。

 

 

今回も違う視点から?言いたくなりました。 「嫌な人だな」と思う人に対して笑顔で接する ということですが、これは、かなり無理をしないとできないことのように思います。 無理をするとストレスが生じます。 私は。

 

 

 

以前hanabiさんのブログを読んでいて、同じようなことがかかれている記事を過去にも読んだことがありました。 その時にちょうど職場で、ある先輩から嫌な態度をとられていたので、頑張って笑顔で接していました。 でもその結果、無理をしすぎてパンク寸前になりました。 上司にそのことを相談したら、「なんでそんなに無理をして頑張るんだ、嫌なことをされているのであれば無理をせずに相談したらいい」と言われました。

 

 

 

 

嫌なことをされた相手に笑顔で接する、って、かなり無理をしないとできないことだと思います。 そういう人に対して「あなたはそういうことができて素晴らしい」と言う人が大多数かもしれませんが、無理なことはしない方がストレスにならないのでは?と思います。

 

 

 

感じたことは素直に態度に出るものだと思いますが、感じた通りに行動ができない、ということにもストレスが生じることもあるのではないでしょうか。 私の上司が言って下さったことは、ある意味、救われるような気分にもなったことを思い出しました。 無理をせずに、周囲にヘルプを求めることも、自分を守る意味では大事なことだと感じた出来事でした。

 

==========

 

「無理をせずに、周囲にヘルプを求めることも、自分を守る意味では大事なことだと感じた出来事でした。」

 

 

 

おっしゃる通りです。私は、あなたの意見に賛成です。そうすることが、ご自分を愛することであり、無理をしないこと、我慢しないこと、そして、このブログでいつも皆さんにお伝えしている「ありのままでいること」だからです。

 

 

 

もし、あなたが、嫌な相手に笑顔を見せた。でも、無理をしすぎて辛くなってしまったとします。

 

 

まずは、私のブログを読んでくださって、実践しようと思って行動なされましたこと、そんなご自分を褒めてあげてくださいね。

 

 

そして、嫌な相手に笑顔を見せることは辛い、かなり無理をしないとできない、と分かりましたよね。

 

 

それは、私があなたが読んでくださった同じ記事の下の方に書いてあることについて、何かしら難しいことがある、ということが考えられます。

 

 

 

自分が太陽だと理解していれば、心はいつも温かでいられますし、相手に左右されずに、ありのままでいればいいからです。また、仮に相手の言葉が正しくて、自分が直したほうが良いようなところがあったとすれば、それを直せばよいということなだけで、自分の存在に傷が付くということは一切ありません。

 

 

 

相手からの言葉で、もし、その通りだな、と思うところはありがたく愛の成長の言葉として感謝して受け止めて、あとは、いつでもありのままに、愛そのものとして生きていることができます。」

 

 

 

つまり、あなたは太陽のように素敵な女神ですのに、自分で自分を責めてしまっているところがあるのかもしれない。もしくは、あなたは私のブログをずっと読んでくださっているような懸命な女神でいらっしゃるのに、相手の言葉や態度によって、自分という存在が傷つけられたように感じてしまっているのかもしれません(それがダメ、ということではありませんよ!)

 

 

 

ですから、私がお伝えした「嫌な相手にも笑顔を向けたほうがいい」を、自分で実践してみて、辛くなってしまいましたら、「なぜ、嫌な相手に笑顔を向けられる人もいるのに、自分は同じことをしてストレスが溜まるんだろう」と、「自分をより深く理解するきっかけ」延いては「自分をより深く愛するきっかけ」にしていただければ、よりあなたという女神の愛が拡大いたしますね。

 

 

 

あなたのそばに、お優しい上司さんがいてくださってよかったです。上司さんがおっしゃられましたように、無理をしないこと、頑張りすぎないこと、周囲にヘルプを求めること。どうぞ、それを継続なされてください。あなたが、無理をしない、頑張りすぎない、周囲にヘルプを求めることを続けられて、心穏やかに働けますことが何よりも大切なことです。そうすると、無理なく笑顔になれちゃいますよね。そんなあなたを、心から応援しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このご質問を機に、私は過去のブログをいくつか遡って読んでみました。

 

 

 

・・・・・・・私のブログは、矛盾していますね。

 

 

 

なぜならば、「ありのままでいい」とお伝えしておきながら、「嫌な相手に笑顔を向けたほうがいい」と書く事もあるからです。

 

 

「相手をゆるしたほうがいい」とお伝えしておきながら、「相手には怒りやイライラを我慢せずに伝えたほうがいい」「ちゃんと怒ったほうがいい」と書く事もあります。

 

 

 

 

今までを振り返ってみますと、そんな矛盾がある私のブログから、愛を感じてくださったり、女神になるヒントを得てくださっている皆さんの読解力に、非常に助けられていきたのだな、と改めて実感いたしました。

 

 

 

年末年始のお電話セッションでは、2015年の秋頃から継続して読んでいます、2年前から読んいます、と言ってくださった方もいらっしゃり、感動いたしました。

 

 

 

私の中では、自分の柱があってお伝えしているつもりなのですが、矛盾がある文章をこうして読んでくださり、また、そこから何かを感じたり、学んだりしてくださっている皆さんに、改めまして感謝申し上げます。

 

 

 

矛盾があるかもしれませんが、皆さんにお伝えする言葉がその都度、変化するかもしれませんが、私のブログの大きは柱はとてもシンプルで、こちらの2つです。

 

 

 

 

自分であらゆる自分を愛すること

ありのままでいること

 

 

 

私がお伝えしたいことは、すべて、この2点に集約されます。

 

 

 

自分であらゆる自分を愛することが、相手のあらゆることを愛することにつながります。

 

 

 

自分がありのままでいることが、延いては、相手もありのままでいられます。

 

 

 

そのためには、その人によって、「怒ったほうがいい」場合もあり、また、別の人にとっては、「相手を許したほうがいい」場合もあります。ですから、お伝えする表現方法が、色々と異なるものになっていたと気づきました。

 

 

 

これから、私の文章を読んでくださる際には、どんな文章も

 

 

 

自分であらゆる自分を愛すること

ありのままでいること

 

 

 

のために、お伝えしておりますので、それを前提にお読み頂けますと嬉しいです。

 

 

 

私も、より理解していただけますような文章を目指して今後も綴ってまいりたいと思っております。

 

 

 

 

素直なお気持ちとご質問を書いてくださいましたお陰で、私のブログを捉え直す良いきっかけを与えていただきました。ご質問をどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★1月のセッションについて★

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

___________

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com