前回までのストーリーです。
私のこれまでのストーリーを読んでくださってありがとうございます。いくつものご感想をいただいており、嬉しく思っております。次のストーリーの前に、いくつか、ご紹介させていただきます。また、私からもいただきましたご感想に対して、コメントを送らせていただきます。
(◆いただきましたコメント、◇私からのメッセージ、として書かせていただきます)
◆
涙が出ます。 こんなにも気持ちが言葉になり涙がでてきました。 ありがとうございます。
◇
私のストーリーの中の私の思いに共感してくださり、涙を流す機会になって良かったです。涙を流すことは、心の浄化だからです。涙を流せる美しいご自分の心に、誇りを持たれてくださいね。
◆
「私はいつも追いかけていた」を読みながら、 私も同じ様なことを彼にたくさん、たくさんしていたことを思い出しました。hanabiさんがどの様にして今のhanabiさんになられたのか、知りたいです。年末年始お忙しいと思いますが、楽しみにしています。
◇
同じようなことをされた、ということですから、お苦しいお気持ちをお感じかもしれませんが、ぜひ、これから、私のストーリーを続けて書かせていただきますので、お読みくださいね。今の私の姿は、未来のあなたの姿でもあります。希望を持たれていてください。
◆
◇
私のストーリーが好きだと言っていただき嬉しいです。1年前と全く違う年末を過ごせて良かったですね。ガラっと変わったのは、ご自分の愛のじわじわの賜物ですね。
◆
私が彼に沢山送った怒りと悲しみの長文の文章に、私を見下さないで・バカにしないで
◇
私のストーリーにご自分の経験を重ねて読んでくださって、ご自分のお気持ちに気づかれて良かったです。自分で分からないままに、言葉を伝えている、メールを送っている、ということがありますよね。自分のことに気づけたということは、またひとつ、自分を深く理解できた、ということですね。
◆
hanabiさんへ こんばんは。 私、hanabiさんの気持ち、痛いほどよくわかります。 特に、自分に対しての誉め言葉とか、ありがたい言葉などは、全て社交辞令だと思っていました。 皆、本当の私を知らないからだ。本当の私を知ったら、私の元から離れるだろう。 だから、私は、本当の自分をさらけ出してはいけない。 ありのままでいるほど、きっと、全員離れていくだろう。 そんな思いが、いつも心の奥底にあったので、 人の言葉は、ほぼ、信じていませんでした。 今思えば、当たり前。 自分を全く愛しておらず、自分の本音にさえ、向き合わなかった私が、他者の言葉が信じられるはずがありません。 今なら、それがよくわかります。 ちいさな事で落ち込み、傷つき、いつも不安に怯えていました。
◇
私の気持ちに共感してくださって嬉しいです。自分を愛せていませんと、相手の言葉が信じられない。だからこそ、まずは自分を愛し、自分を信じることが、相手を愛し、相手を信じることになりますね。不安に怯えていた過去のご自分を、今のあなたが抱きしめてあげてくださいね。
◆
hanabiさん、こんにちは。 今回のhanabiさんのストーリーを読んで、私もそうだった、自分が嫌いで自分を否定していたなぁ、と思っていました。 何だか遠い昔の自分を思い返してるみたいだけど、よく考えたら、ついこの前までそうだったじゃない? と思って、可笑しくなりました。 彼と出会って、彼の優しさや思いやりに触れるほど、私は優しくもないし思いやりもないダメな自分がどんどん嫌いになっていきました。
◇
自分のお姿が可笑しくなった、ということは、それだけ客観的にご自分の姿を捉えることができた、ということですね。笑えるということは、成長の証です。過去を振り返り、ご自分の姿に気づければ、そんなご自分を、愛を持ってゆるしてあげられますね。
◆
この記事ですが、読んでいてわからないことがあります。 どうして彼から愛されているのに寂しかったのでしょうか? 経緯がよくわからないので、理解ができません。 お相手が連絡を絶たれて、私はどちらかというとお相手様の気持ちがわかる気がします。 寂しかった経緯が具体的に書かれていないので、核心の部分がぼやけていて、せっかく体験談を書かれているのに、もったいないような気がします。
◇
貴重な視点からのご感想を嬉しく思います。核心の部分を自分では書いたつもりでしたが、伝わりにくい内容になってしまい、気づかせていただき感謝致します。なぜ、彼から愛されているのに寂しかったのかといいますと、私は自分が嫌いで、自分のことを否定していたので、彼からの愛を信じられなかったからです。だから、彼からの愛がもっともっと欲しい、と思っていました。どんなに彼が愛してくれていても、私が理想とする回数で、私が理想とするかたちで愛して欲しかったのです。だから、彼がどんなに彼なりのやり方で私に愛を伝えてくれても、自分のことを否定していた私は、彼からの愛を信じることができませんでした。だから、彼から愛されていないのではないか、と思ってしまい、いつも寂しい、と思っていました。
皆さんからご感想をいただきますと、綴っていく励みになります。どうもありがとうございます。続きもぜひお読みいただけましたら嬉しいです。
___________
これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)
女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①
女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②
お電話セッションのご感想①
お電話セッションのご感想②
メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①
メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②