ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

自分をゆるすこと

 

こんばんは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

 

今年もあと2ヶ月。11月になりますと、新しい年が、すでに目の前に現れたような感覚になりますね。

 

 

 

新しい年に向かっていくこの時期、皆さんは、今までとは違うような大きな変化や、お気持ちの揺れを感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

私も、ここのところ、いまだかつて経験したことがないような強いエネルギーの変化を、心身ともに感じております。

 

 

 

そんなこの時期は、何か新しいことや自分にプラスになることをやろうとするよりも、心も体も生活空間も、整えていく、ということをぜひなされてみてください。

 

 

 

例えるならば、新しい家に引っ越す前に、まず、今までのご自分を振り返って、タンスやクローゼットに何が入っているのか点検して理解する、荷物を整理していらないものは捨てる、不要なもので溜め込んでいたものを手放す、ということを実践してみてください。

 

 

 

新しい家具を買ったり、お気に入りのカーテンや絨毯を選んで配置するのは、まずは、お家をスッキリさせてからですよね。

 

 

 

 

不要なものを手放してからではないと、ものは溜まる一方です。

 

 

 

 

今は、把握、理解、整理、取捨選択、浄化のときです。

 

 

 

 

ご自分の、お家も、パソコンやスマホのデータも、過去の荷物も、そして、心も体も、まずは、スッキリと荷物を減らしてみてください。

 

 

 

 

 

そして、その時に大切なことは、その時々で浮かんでくる過去の出来事や、ご自分の行動などを、ひとつひとつ、丁寧にゆるしてあげる、ということです。

 

 

 

なにかを、誰かを許さないままに、お掃除したり整理しても、心はスッキリしませんね。

 

 

 

 

自分に起きたありとあらゆる出来事をゆるす、自分をゆるす、相手をゆるす、というお気持ちで、今できる浄化を行なってみてくださいね。

 

 

 

 

 

素敵な11月にいたしましょう!