自己変容プログラムを受けてくださっている可愛い女神からのメッセージです。
もがき苦しんでいたということでご相談くださいましたが、お気持ちが晴れて私もとても嬉しいです!
===========
hanabiさんへ
こんなに自分のことを見つめられた時間は過去に無かったです。
見つめれば見つめる程、先が明るくなるのも初めてでした。
hanabiさんがいつも、真剣に、私の心に寄り添って導いてくださったおかげです。
過去を振り返るのは楽なことでは無かったけれど、覚悟を決めて良かったと思えます。
hanabiさんと出会えなかったら
今も、もがき苦しんでいました。
hanabiさんと巡り会わせてくださった宇宙に最大の感謝の気持ちを伝えたいです。
===========
苦しい、悲しい、もがいているという時。
そこには、必ず、その感情が起きる理由があります。
彼に対して腹が立つ、悲しい、胸が痛い。。。この感情も同じです。
この時に、「彼が変われば、この苦しみがなくなる」というのは、真の解決策ではありません。
なぜならば、その辛い感情を起こしているきっかけを与えたのは彼かもしれませんが、実際にその感情を感じているのは、「ご自分の心」です。
そして、彼とのことで感じる苦しみや痛みは、たった今の彼との出来事だけで、それを感じているのでは、実はありません。
皆さんの、過去に傷ついてしまった心が、今も痛んでしまっている、ということです。
そうなりますと、たった今の出来事だけを見るのではなく、皆さんの変容にとって大切なことは、過去をじっくり見つめてみる、ということです。
過去の嫌だったこと、辛かったことを思い出すことは、逃げたくなったり、目をそらしたくなったりすることもあるでしょう。
ですが、過去を直視するのは、辛い思いをするためではなくて、その逆で、心を晴れやかにするために、過去をじっくり振り返るのです。
「過去を振り返るのは楽なことでは無かったけれど、覚悟を決めて良かったと思えます。」
「見つめれば見つめる程、先が明るくなるのも初めてでした。」
皆さんが、過去の嫌な記憶を見つめれば見つめるほど、先が明るくなるのです。
私は、そんな皆さんの、自分を振り返る心の旅に、皆さんの伴奏者としての役割を与えられましたこと、心から感謝しております。
皆さんのお心が晴れわたり、あなたがありのままの姿として心穏やかに生活するご自分に変容なさることが、私にとりまして、大きな喜びです。真剣にセッションを行おう、と意識しているわけではありませんが、セッションを受けてくださっている皆さんが、美しい女神だと私はすでに知っているので、自然に真剣になってしまっているのだと思います。
皆さんも、じっくりとご自分の過去を見つめてみてください。
私こそ、ブログを読んでくださっている皆さん、セッションを受けてくださる皆さんと巡り合わせてくださっている宇宙に感謝しております。