相手への執着や苦しい気持ちを手放すために皆さんができることは、具体的な行動をすることです。
この行動というのは、相手に対しての働きかけということだけではなく。皆さんがやるべきこと、目をそらしていること、取り組もうとしてそのままになっていることに対して、行動するということです。
なぜ、相手への執着を手放すのに、相手のことと直接的に関係のないことを行動する事で、相手のことを手放せるのか。
それは、目には見えませんが、この地球上で起きていることは、すべて繋がりあっているからです。
彼と思うような愛を育み、それ以外のことではありのままの自分ではいられない、解決していないことがある、ということにはなりません。
愛はひとつだからです。
ということは、彼が今隣にいなくても、皆さんにはできることがあります。やるべきこと、目をそらしていることに対して、行動を起こすことです。それらに対して取り組むことで、それも、彼への愛へと繋がっているのです。
彼と深い愛を育みたいという想いを持ちながら、今、目の前にあるやるべきことに取り組んでくださいね。
ご自分を愛すること、そして、がんばっているご自分を大切にすることも、今、皆さんにできる行動の一つです。